ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap #168 観光価格

20180525LeicaM4-P Hektor50 RolleiOrtho25 Rodinal StandDev_020-3

主産業が漁業と観光なので、高いんだ、行き安い場所は。
なので、早く「地元の人だけが知る」みたいなところを探らなくてはいけない。

あとヘクトール。何これ?こんなパッきり写るの?
ローライオルソ25をロジナールで静止現像。
これ、あんまり書いてる人いなかったから、他の言い方でも
RolleiOrtho25をRodinalでStandDevelopね。R9とかローディナルとかっても呼ぶようなので。

この現像液、長いことほったらかしてたので、現像能力があるか未知数だったんですが、
1+100にするつもりが1+9になってましたが、2時間程ほったらかしました。
しかもノン撹拌で。

結果はパーフォレーションからのムラが激しかった。
あと露出を間違ってオーバー気味のコマはかなり飛んでた。
現像が進み過ぎたのではないか?

なので、まず現像液の能力テストをちゃんとします。
高いからもう買いたくないし。

あと久々のISO100。滑らかだね。