ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト #105 下田あじさい編

20180606_Olympis_μ_PR400_D76_1+3_012-1

せっかくの旅行は朝から雨、というか風が強い感じの雨。
台風が来ているそうだ。
伊豆っていうのはなんとなく馴染みがあるんだけど、なんとなく忘れているところもあって、
下田については小学6年生の臨海学校以来だと思う。たぶん。

20180606_Olympis_μ_PR400_D76_1+3_020-5

そんな30年ぶり位に見る下田は、ん、別に変わったとか変わってないとかでもなく。

ただ、あじさいはそこかしこに、きれいな花を咲かせていた。

20180606_Olympis_μ_PR400_D76_1+3_019-4

あじさいはやっぱり雨にぬれている方が、雰囲気がよい。
だから軒下のあじさいは一見得をしているように見えるが、あじさい界ではハズレ。
うらやましそうに、雨ざらしの株を見ているようだった。