ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

in explore #1 はい、チーズ!

20190203 LeicaMinilux PR400 D76 1+5 StandDev 010

僕はフリッカーという写真共有サービスを使ってます。


フリッカーでは毎日数十枚の写真を「エクスプローラー」として選定していて、
選ばれたそれを見ていると、秀逸なのか、そうでないのか良くわからない写真が並んでいます。
画像識別の技術が進んだ今、人が選んでいるのかどうかも怪しいもんですが、
それでも取りあえず「選ばれた」ことは嬉しく、喜んでおくわけです。

そんなんで、久しぶりにエクスプローラーに写真が選ばれていたので、
ここに掲載するわけです。
いままで確か5回位選ばれているが、これだけフィルムでストリートスナップを撮っているのに、
フィルム写真が選ばれたのは今回が初めて。

さらに言うと選ばれた写真はいままで全部「家族写真」なのです。
ん~やっぱセンスがね。ほしいね。