ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

好きだ、埼玉が好きだ。

190907 RicohR1 PR400 D76-018

僕は埼玉が好きだ。
だから帰ってきたんだ。

そして、埼玉でまずすることは、市役所でも区役所でもなく、

鴻巣だ!!

「免許の書き換え」と聞いて、
鮫洲や東陽町を思い浮かべた君。

君は都民だな?

そう、埼玉では鴻巣というなんか聞いたことないところへ行くのだ。

私の場合は、なんとなく東北本線のレールを走っている電車に乗ればつく。

そして、なんともローカルな駅におり、そしてバスに乗り、なんとなくつく免許センターで、
更新の大行列を横目に、ガラガラのカウンターで住所変更を行うのだ。

そして、帰りはとぼとぼと歩く。
鴻巣駅まで。

そして、寄るのだ大宮か浦和に。


しかしながら、私が好きなのは東埼玉なんだなー。

所沢とか狭山とかは隣の国って感じ。

あと、埼玉って長野と隣り合わせなんだぜ。