ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap #213 セーヌ荒川

20191229 Voghtlander BessaL Elmar35 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 028

これ本当、たまにホント魔法のような気分になるような写真が撮れる時がある。

で、このレンズはたいてい荒川(セーヌ川)で14~16時あたりに本気を出すのだ。

光が柔らかいときの西日になりかけが良い。

乾燥しているとすかーっとするし、少し湿気があるとふわーっとする。
だから、1月とか6月とか、この12月とか、良いわけだ。


そして、写真が面白いときは、楽器の演奏にも似ていて、
勝手にこう、ハーモニーが生まれるのな。
しかも写真は完全脳内ハーモニーだ。

1.あー光きれーだなー
2.あー遠くの景色がきれーだなー
3.木の影がスーッとしてるなー
4.うわー子供走ってきたー

気分はE△7だ。

ミー ソ♯ー シー レ♯ー

レのシャープでふわ~っと、ふわ~ってなる。

で、脳内セーヌになるんだけど、横では17号線をダンプがガンガンに飛ばしてて、
排気ガスとかすごくって猛スピードでおばちゃんがチャリで抜けていく。

それがまたいいんだよ。