ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap #215 パリ恋の都

20191229 Voghtlander BessaL Elmar35 PR400 D76 1+1 20C 9m30s 024

で、どうしてドイツのカメラなのにパリっぽいのかというと、
パリで使われてる感が強いんだ。自分的にね。

でもさ、そういう憧れの町は正直鼻につくから、ずっとはいられないんだ。
そういうのが好きな人もいるよね、いると思うし、それはそれでいいんだけどね。
僕は違います。

あと、写真見るとやっぱパリが多いきがすんだ、ってそれパリで撮った写真集が多いからじゃないのって、
きっとそうなんだろうけど。

それでもって、この写真も板橋の恋の都「浮間」なんだけど、となりが「舟渡」なもんだから「浮間舟渡」ってまとめられてて、
この公園も見事に半分ずつ浮間・舟渡にわかれてるんだわ。

しいていうと舟渡側の写真だなこれは。

あと、ちょっと板橋って場所になにかこう魅かれるものがあって、
板橋と練馬は未開の地だったんだけど、開拓してみたいね。

あと、ええと、これ30年代くらいのプリントを意識したのかしてないのか、
そんな雰囲気になった。空をぐっと落としてね。
そういうさ、ひげがくるんとした紳士の時代を表現したかったわけだ。
風車はオランダ風だけど。オランダ風なのかも知らんけど。

ーーーーーーーーーーーーーーー
2020年1月9日更新
舟渡は板橋区だが、浮間は北区ということを知りました。
浮間舟渡って区をまたいでんだな。川口蕨みたいなもんか。そんなんないか。