ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2012-01-01 to 1 year

ブラモトシ2012年最後のポスト

と、いうことでアッと言う間の年末。 ブラ○モトシは2012年1月2日から書き始めたので、もうすぐ一周年です。最初のころははてなスターなんかも少なくって、見られてる感なかったんですが、 今となってはなんとなく見られてる気がします。いつもブラ○モトシ見…

ブラ○モトシ 総集編「嫁を撮る!」

こんばんは、モトシです。 えー本来ならば最後に嫁写真をふり返りながら、皆様と2012年を語り明かそうという趣旨だったのですが、なんだかんだ多忙につき今年の嫁写真暫定第1位はこれ↑!そしてあとは↓フリッカーの嫁写真セットでも見て下さいませ!↓ http:/…

ブラ○モトシ 総集編 「回る嫁を撮る!」

ふー今日はなんとか当日に帰ってこられると思いきや! やっぱり日をまたいじゃった。今日は嫁!我妻!愛妻!の、回ってる写真をふり返り! えーまず回る写真を撮るにはロモグラフィーから出ているトイカメラ 「スーパーサンプラー」が必要です。 こんな感じ…

ブラ○モトシ 総集編「ジャンクションを撮る!」

あーやっぱり仕事が12時までには終わらなかったので日をまたいでしまった…。 今年も残りわずか、僕の一年ふり返りももう少し、、、 今日はジャンクション編を行ってみたいと思います。 以前書きましたが、そもそも夜景撮りを始めたのは最近なんです。 僕を夜…

ブラ○モトシ 総集編「タビを撮る!」

皆さまクリスマスいかがお過ごしですか? 僕は案の定仕事でいっぱいいっぱいになってきておりますので、今日も引き続き下書きをどんどん記事にして 「年越し前に髪切らなきゃ!」 みたいなアノ状況を打破していきたいと思います。 と、いうことで、今度の総…

イルミネーションに飢えた目の保養

帰ってきて改めて写真をUP! 以下、昼にアプリで投稿した内容↓ えーと。写真があったんだけどフォトライフの容量がいっぱいてことでアプリからアップできない!スマホから写真をアップするにはフォトライフ経由でないとダメ見たいだけど試しにフリッカーか…

2時間休憩 / Konica Autorex

ここ毎日、下書きの記事をトントンと仕上げてきたにもかかわらず、 どうも今日は朝から調子が…こりゃ風邪だわ。と。 んで、なんか体の芯が冷えてるなーと思ったから、昼に暑い風呂に入って30分だけベッドで仮眠したら、なんか今すっきりしてきましたよ。 …

赤い人と空 / Konica KD-200z

var _LiveAds_Auction_Data={aid:"a5c893fb",cid:"01",keyword:"KD 200z",title_Value:"Konica KD-200z",title_Color:"333333",title_BgColor:"999999",width:"640",category:"23636",sort:"end",border_Color:"CCCCCC",bgColor:"FFFFFF",text_Color:"545454…

ブラ○モトシ 総集編 「坂道を撮る!」その2

ブラ○モトシ 総集編 「坂道を撮る!」その1 - ブラ○モトシ その1に続いてその2は第5回から第8回までを振り返り~ 来年の坂道撮りに生かして行きたいと思います。ところで、ジャンクションは解りやすいんですが坂道はいまだに 「ん~なんか良さがわかんな…

僕を夜景に誘った1つの記事 ブラ○モトシ総集編 夜景撮影

この一年の写真撮影を振り返って、来年に生かそう! と、思ってたまった下書きをどんどん消化しております。 ブラ○モトシ 総集編 「坂道を撮る!」その1 - ブラ○モトシ えー次は「夜景」を振り返ってみます~ 夜景撮りを始めたのが今年の9月。 9月の記事一…

土塀のある道 / Ricoh Caplio GX

var _LiveAds_Auction_Data={aid:"a5c893fb",cid:"01",keyword:"Ricoh Caplio GX",title_Value:"Ricoh Caplio GX",title_Color:"333333",title_BgColor:"999999",width:"640",category:"23636",sort:"cbids",order:"d",border_Color:"CCCCCC",bgColor:"FFFFF…

ブラ○モトシ 坂道編 vol.10 文京区 七面坂

荒川区西日暮里三丁目、台東区谷中五丁目境。 ブラモトシ坂道編、記念すべき10回目は谷中に行ったら誰もが見ているけど、意外と通っていない「七面坂」です。 まずは現代図から 七面坂はJR日暮里駅を千駄木方面にしばらく歩くと見えてくる坂です。 左手…

来年に備えてさっそく実況アップしてみる

ということで(前回参照)さっそくいつもの日課であるタビさんの屋上散歩にきました。実際の散歩とは違うので色々フィルターを持ってきて遊ぶ感じで…。ここでいったんスマホ閉じます。 平行三面+RBフィールド ハーフグレー4× +フォギーP 全面ワインレッド…

はてなブログアプリで朝、風呂からポストしてみる

まぁタイトルのまんまなんですが。 今日は本年最後の休日。 出勤もないので少しダラダラしたら、年末の準備などしようかなと思っとります。 風呂には猫がつきものでして、毎回ご一緒いただいてます。 写真がボヤボヤなのは防水ケースに入ってるから。 もう一…

横浜黄昏 / Pentax K-x

嫁がiPod touch 欲しい!らしいんで、ここはひとつどうぞよろしく id:hatenablogさん。僕はようやっとはてなブログアプリがリリースされたことで満足ですので。

ヘッダーをちょっといじくったんだけど、途中で挫折… . / Olympus XA2

はてなブログは「jQuery」が使えることを知って、いじくってたんだけど、 もうちょっとで思った通りになりそうなんだけど、疲れたから挫折します。 今日はね。 また明日やろっと。と、「公開する」ボタンを押そうとしたところ、「あれ?ブラモトシ変だよ?」…

最近、記事のタイトルがわけわかんないから、今日は無題! / Yashica Half17

最近、夜、眠すぎながら書くから内容がわけわかんないですね。id:takahiro91さんの「前に見てすごく良いと思った盆栽が、最近見たらそうでもなかったよー」な話を受け、 盆栽を見る目は肥えたか? - 盆栽マンション日記 昔の写真を見る。フレア・ぴんぼけ・…

ブラ露出速報カメラしこしこ と ハマカーン / Minolta HI-matic F

冬なのに、夏みたいな写真になるかと思って撮ったらなっててウシシ。 選挙速報を見ながら、カメラをコタツでシコシコ直す。 んー結構好きかも。別にすごい器用ってわけじゃないけど、 それによく壊すけど、 やっぱカメラを直すのは楽しいのです。古ければ古…

忙しいって言うの嫌い / Konica Eye

件の「おっぱいカメラ」。 試写してきたんだけど、、、、ありゃりゃネガが真っ黒いぞ! セレン*1の調子がイマイチなのか、 変なタイミングで手ぶれ警告でるし、なんか失敗ー。フォトショでトーンカーブいじってギリギリこれだった。 ところで。 僕は「忙しい…

悪魔の箱がやってきた! / minolta hi-matic F

我が家に「悪魔の箱」がやってきた。 そいつは、入ったが最後。。。。。 ところで、 今年最後の買い物。南千住に行くと、ついついこのゴジラみたいなやつを撮ってしまうのです。今回も「例のお願いします。」と、真似をしてもらうんですが、真似なのか?あげ…

おしりかじり猫と傷だらけのローラ / Fujica half

嫁とタビの喧嘩が最近の恒例行事。タビはどうも嫁のことはなんか甘えてるんだかとっても攻撃的なんです。まぁこの所夜になると、、、「タビ~♪かわいいね~よしよし★」とか言ってたかと思うと…。「なにすんの!(怒)」「んに゛ゃ~(怒)」みたいになって、最後…

おっぱいカメラとMADE IN OCCUPIED JAPAN

な~んか中判カメラ*1ほしいなーと思い。 来年そうそうブローニー*2の現像もやってみたいなーとか考えてたら、我が家に2台カメラがやってきました。 MADE IN OCCUPIED JAPAN はい占領下の日本製と書かれたこの箱。ボタンを押すと、ジャジャーン!! 飛び出…

ブラ○モトシ ジャンクション編 vol.4 一ノ橋ジャンクション

今年最後のジャンクション編。 バックナンバーはこちら 一ノ橋ジャンクション(いちのはしジャンクション)は東京都港区にある首都高速道路の都心環状線と2号目黒線を結ぶジャンクションである。直下には一の橋公園がある。すぐ近くに麻布十番駅。 先の記事…

EPSON GT-X750 が来たので、GT-8300UF と比べてみた!

▲8300でスキャン、レタッチ済み2002年製エプソンGT-8300UFをwindows7でだましだまし使ってたんですが、 そろそろまともなのがほしいなーっていうか6枚づつスキャンは大変~ってことで、 2005年製エプソンGT-X750に変えました。 そりゃもちろん現行ラインナッ…

ぶらフォト 麻布十番編 その2 / Olympus OM-2 with Zuiko 28/3.5 & 50/1.4

夏に訪れた時に、善福寺の今と昔を比べてみました。 麻布善福寺の今と昔を写真で見比べてみますね。 - ブラ○モトシ今回はもう少し近いアングルで比べてみますね。 どうでしょう。不思議ですね~意外と形はそのままなんです。 寺社や坂道なんかは昔の形を残し…

善福寺逆さイチョウ 秋 総天然色版 / SONY NEX-F3 with SEL16F28

前回の黒白版に続いて今回はカラー版を。 多くを語るなかれ、なんだけど、でもやっぱ言いたい!今回は、そのまんま撮ってもつまらないから風も少し強かったので、 3秒近くまでシャッタースピードを下げて躍動感みたいのをだしてみました。とっても周辺光量落…

善福寺逆さイチョウ 秋 / Olympus OM-2 with Zuiko 28/3.5

四回目のモノクロ現像は結構うまく行ったんだけど、 ケアレスミスでパトローネの最初のところをカットし忘れて、、、タンクの中で少しネガが寄ってしまった為に、、、、現像液が落ち切ってなく、、、、細かなカスが残ってしまった。うー。ケアレスミス。温度…

ぶらフォト 麻布十番編 / NEX-F3 with SEL16F28,OM zuiko 50/1.4 & 28/3.5

id:takahiro91さんの ◆東京で一、二を争う麻布善福寺の逆さイチョウ - 盆栽マンション日記 を見て「こりゃ行かねば!」と7月に向かった麻布十番。 ブラ○モトシ 寺社編 vol.8 麻布山善福寺 - ブラ○モトシ 今度はid:crystal0207さんの ◆【GR DIGITAL IV】麻布…

2012.12.6 髪、切りたて arakawa,tokyo

ブラ○モトシ 総集編 「坂道を撮る!」その1

▲文京区三浦坂にてということで、今年1年いろいろ撮ってきた写真を振り返ると共に、 2013年はどうやって写真を楽しんで行こうかと、自分なりに考えるコーナー。まずは坂道編から。 第1回 文京区逸見坂 2012/3/15 トイカメラモードで不思議雰囲気に。Pentax…