ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2014-10-01 to 1 month

ぶらフォト#81 京橋編 with スナップショットペン3号

ということで、スナップショットペン3号を連れて病院に定期健診に行った妻を迎えにいったわけです。詳しくは前回参照。PEAKSの11月号で紹介されてたモンベルのスーパーメリノウールEXPシャツの厚手ってのが気になって試着してみたくって、とりあえず病院に…

Portrait#23to31

とりあえず朝病院まで送って帰ってきたところなんだけど、車は普段乗りつけないから妙に疲労します。いつかの大分の湯布院のフィルムだった。 だったってのは何を撮ったかわからない不明なリバーサルがあったのでなんかわからないからクロス現像でお願いして…

Snap#88 Shinkiba#2

夕暮れ、曇った公園。 人はいない。階段を下ろうとした時に彼が僕を見た、しゃがむ。猫は1/15以下で撮ると大抵ぶれる、被写体ブレ。 警戒はしているけど逃げ出しそうにないので僕の中で猫写最遅速の1/30に合わせる(例外あり)。 絞りはF4がジャストなところ…

ライク・ア・ローリングストーン

忘れもしない9月25日。 写真展搬入の日、僕は会場に向かって権之助坂を下っていた。 朝から少し調子が悪かった、だけどいつものようにライカを肩の上に乗せて会場までのわずかな間もシャッターチャンスがないかと辺りを見回していた。その時その瞬間はおとず…

気が気でないのは僕だけではなく

どうもうちのニャー達も何かと色々気になるようで、先日ベビーベッドが届いたのだが 「最初からちゃんとしつけないと」と猫よけのトゲトゲやらスプレーやらで防護する妻を横目に 「ウニャ」とか言いながらすぐ侵入します。この件で判明したのが我が家の三匹…

カウントダウン

もう、そろそろって感じになってきましたドキドキ。 これは9月の終わりごろなんでもう結構下がってきました、そりゃそうなんだけど。

ぶらフォト#80 大磯高麗山ハイキング編 ナチュラクラシカ×EfinitiUxiSuper200

高麗山山頂記念撮影 大磯駅出発 旧東海道沿い魚屋軒先の干物達 化粧坂に至る東海道線ガードと青空 旧街道の大きな松の木 山中、目に着くように工夫された警告板 とても低い尾根道の案内板と彼岸花 ベンチがあったので休憩 さりげないセルフポートレートのつ…

ぶらフォト#79 いつかの夏の代官山編~ライカミニルックスを添えて~

Snap#86 Shinkiba#1 やや作為的なひまわりとベンチ

気にいっているかと言うとどうだかわからない。

Snap#86 Ikebukuro#4 "UK"

久しぶりにミニルックスを持ちだしている。 撮りあえず3本ほどフィルムがあったので現像してみたところ、 撮れているのが15枚くらいw あとは全部失敗写真だった。今時失敗とかあるんかいな?という位だけど、そもそもの撮り方を間違ってしまったのだ。いつ…

今日のレンズ:エルマリート28㎜3rd

最近夜のウォーキングにE-P1をよく持ち出してる。ノクトンクラシックを借りたよ - ブラ○モトシⅢg ノクトンクラシックを借りたよ - ブラ○モトシⅢg 我が家で一番明るいレンズはF1.5 - ブラ○モトシⅢg 我が家で一番明るいレンズはF1.5 - ブラ○モトシⅢg今日はエル…

カラーフィルムの思い出

NATURACLASSICA FujiPro400H / 20140417 小山台・林試の森公園初めての1人暗室プリント。 息つく間もない3時間を終えた後、目黒から学芸大学駅まで散歩した。 LOMO LC-A AgfaVista400(ex) / 20140524 横須賀・三崎港京急まぐろ切符でいった三崎。 懐妊発覚…

Snap#85 Gakugeidaigaku#1

品川と目黒が入り組んだところを出たら今度は「学芸大学」だ。 学芸大学のない学芸大学駅。 まだまだこの地域は探索の余地ありだ。

Snap#84 Meguro#2

なれるとミント色も楽しいね。 どうやったらいいかわからなかったんだけど「ミント仕上げいたします」っていう 写真屋さんのチラシを見て「なるほど~」と思いました。それから品川と目黒の境はゴチャゴチャで、地名ごとに写真を分けてるのに1本の中でアチ…

ブラ○モトシ ハイキング編 秋川渓谷と城山(あきる野市武蔵五日市駅)

二回目の低山ハイクに選んだのは「あきる野」! 里山と渓流と低山と温泉と蒟蒻が楽しめるということで本当は別の所に行こうとしてたのに、急きょ前日にこちらに決めました!日帰りふる里さんぽ―厳選30コース掲載! (散歩の達人MOOK)出版社/メーカー: 交通新聞…

Snap#83 Meguro#1

写真展も終わりまして、 先日のハイキングでもろ風邪をひきまして、 出産予定日も刻々とせまってきました。たまっていたカラーネガフィルムとポジフィルムを現像にだしまして、 シコシコとスキャンしました。 普段はカラーのことなどあまり考えてないんです…

高所恐怖症なのに登りたくなるのは○○だからなのか!?

写真とかまとめてまたちゃんと話したいんですが、 あの尖がった山に登って来ました今日は。右下にさっきの橋が見えます。 標高は434.1m。 前回が200mとかだったので今回はかなりちゃんと山ぽかった。 高尾山だって599mだかんね。ちなみに僕は…

我が家で一番明るいレンズはF1.5

先日ノクトンクラシック35ミリをお借りしました。 F1.4すげ~とか言ってましたが、うちで一番明るいのはF1.5!ノクトンクラシックを借りたよ - ブラ○モトシⅢg ノクトンクラシックを借りたよ - ブラ○モトシⅢg中途半端でいいでしょ~ これをミラーレスの…

ぶらフォト#78 東海道 大磯~小田原編

大磯 二宮 国府津 小田原

写真展REGARD2ご来場ありがとうございました。

ということで9月より開催しておりましたグループ展「REGARD2」が盛況のうちに本日終幕となりました。ご来場いただきました皆様には感謝感謝でございます。そして37になったので今日僕はストラップを短くしました。 何をかというとベースのストラップです。…

祝37と写真展REGARD2は明日まで!

今日で37になりました。 その時の為に撮っておいた37。 37って素数だからあんまりそこら辺にないんですよね。 36も38もすごく優秀な割り切れる数字なんですが、37は半端ですね~。予定通りだと同じ10月生まれ、ちょっと遅れたら11月生まれ。 …

ノクトンクラシックを借りたよ

「いや~僕の持ってるレンズって全部F1.●なんだよね~」という花輪君みたいな友人が来たので、開放F2のレンズを二つと開放F4.5のレンズを持たせてやった!「お礼といっちゃなんだけど、キミもF1.4の世界体験してみなよ~」と、花輪君ばりに髪を…