ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2014-11-01 to 1 month

新しいカメラほしい

今のコンデジを砂浜におとす ↓ 防水・防塵のアウトドアコンデジが欲しい! ↓ GPSとWifi搭載型がよい ↓ でもズームは20倍以上ほしい ↓ ならば今のより高画質なのがほしい ↓ 一眼レフに高倍率ズームをつけたら一台で済みそう ↓ 18-200ってレンズでも3…

晴れた森の中、コンデジでもっときれいに撮る方法

写真はあくまで表現手段、好きなようにするべしこういう話は写真をそこそこやっている人には「そんなん知ってるし」って言われそうだからあんまり書くのもどうかいな、と思ってたんですが、このところ色々なブログ、とくにアウトドア系のブログを見ると写真…

木を見て森を撮る

雨の翌日高尾山を六号路で登りもみじ台を抜け奥高尾を相模湖まで歩いたよという話

【フォト】東海自然歩道(愛知県春日井市)~2014年秋~ - Sakak's Gadget Blog 【フォト】東海自然歩道(愛知県春日井市)~2014年秋~ - Sakak's Gadget Blog ケイスケさん(id:keisuke9498)が愛知で歩き、嵐山から高雄まで徒歩の旅。東海自然歩道をゆく - …

Snap#89 Aoto#2

ポジのE-6現像が750円。 ポジのC-41現像だと500円なのでついクロス現像を依頼してしまいガチ。 フジだからCR-56でしたかね。

Portrait#33

休日が54回 家からでなかったのが3回 夫婦ででかけたのが12回 友人とでかけたのが1回ということで1人でブラブラしてるのが38回。1年のうち一ヶ月以上も1人でブラブラしているのか俺は!?というのが、暇なので集計を取った結果判明しました。

額を買おう、そうしよう!

写真の楽しみの最後に「飾る」って行為があるよな。 アルバムに貼るのもブログに貼るのも最後は飾るということなのだし。 ケニーさんとかイチローさんのブログの背景がどどーんってなるのがかっこよくって数日前から真似っ子してみてるんですが、今回のこの…

ブラ○モトシ ハイキング編 飯能 天覧山・多峯主山編

天覧山山頂から飯能市街を望むということで、奥武蔵の玄関口「飯能」までちょこっとハイクに出かけました。 今回は久しぶりの外遊びなのでゆるめに。 西武線飯能駅を出発して西側をクルッと。 本当は入間川の河原にも行きたかったんですが、まぁ乳飲み子も待…

のぼりたい歩きたい

約一ヶ月ぶりに外遊びに行ってきました。 やはり外をウロウロしないとどうにも落ちつかなくてね。埼玉県飯能にある天覧山と多峯主(とうのす)山という低山にぷらっと行ってきました。 飯能はいわゆる奥武蔵の玄関口という趣で、ここから西武秩父線沿線に脈…

Portrait#32 Son

帰ってきて息子の写真を撮るのが日課とかいうステレオタイプな新米父っぷりがいたたまれ無くも「撮りたいもんは撮りたいんだからしょうがない」とか言って。 久しぶりにマクロレンズとか出してきたりして。

続・いっぽう猫達はというと…

今日で4日目。 ポンくん・パンちゃんコンビはすっかり慣れ切ってしまって、このありさまw いっぽう長兄のタビくんは。。。 だいたいこれくらいの、、、 これくらいの距離感ww を保っておりますwww

いっぽう猫達はというと…

初日こそ警戒していたものの、まずは意外にもポンくんが壁を突破しました。 ベビーベッドに寝かしたとたん頭をチョイチョイww 爪はたてずに肉球でね。昨日の夜にはチビ二匹が気になってしかたなくって一匹ずつ添い寝をはじめ… 今はもうこんな感じでどっち…

ミルク大好き

きっちりキチキチ3時間に一回ちゃんとミルクを飲むタイプらしく与えられた母乳&ミルクは飲み干します。で、とりあえず夜中に2回ほどおとずれるミルクタイムの1回は僕が担当することにしたんですけども今日は4時半くらいにそれが訪れてなかなか眠いです!…

ブーブーとカー

LomoLC-A AgfaVista100(ex)車とか自転車とか撮るのスキって人も多いと思うけども、僕はどちらもとりわけ撮るのも乗るのも好きじゃありません。 NaturaClassica FujiPro400Hそれでも発掘してたらそれなりに撮ってる車はなんかやっぱ趣があるヤツ。 ってそれは…

Snap#88 Nippori#1

1人暮らしもあと1日。

ぶらフォト#82 東海道の旅 小田原~箱根編

"ブラ○モトシ 東海道編" - Archive - ブラ○モトシ3 "ブラ○モトシ 東海道編" - Archive - ブラ○モトシ3

本当は明日までだったんだけどな~

うちの奥さんは去年の4月頃も入院していて、うまく行けばあと1週間位で退院ですって / Lomo LC-A - ブラ○モトシ3 うまく行けばあと1週間位で退院ですって / Lomo LC-A - ブラ○モトシ3正確にはオス2匹 / Lomo LC-A × Lomography CN 400 - ブラ○モトシ3…

mont-bell スーパーメリノウールEXP.ラウンドネックシャツが良い

先週、まだ子供が生まれる前の最後の検診の時に妻を迎えに行くついでに京橋のモンベルに寄り道して「モンベルスーパーメリノウールの厚手」ってのを見に行きました。ぶらフォト 京橋編 with スナップショットペン3号 - ブラ○モトシ3 ぶらフォト 京橋編 wit…

ありがとうございました!

実はその後奥さんがちょっと出血が多くてまずい感じになったりして急に呼び出されたりでドタバタしてました。が、とりあえず様態も安定してきてまして、よもや外科手術…というところだったんですが、それは回避できたようです。フー。そいでもって僕は怒る人…

生まれました!

11月2日午前5時38分2784g! 男の子です。