ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2014-07-01 to 1 month

Snap#68 Yufuin#3 由布岳と子供2

LCCを利用した格安航空旅行。 これも大分で2回目になったんだけど、その後も沢山誘惑のセールプッシュが来るんですが秋口にかけては妻の出産、それから展示会もあるし冬は本業が少し忙しくなるからなんとかスルーしてますwそれから街道ウォーキング。東海道…

ブラ○モトシ 東海道編 三日目 戸塚~大磯#4 牡丹餅・南湖・丁髷塚…平塚宿までもう少し

【あらすじ】 旧東海道を歩いて日本橋から京都まで行く旅(行ったり帰ったり)三日目は戸塚宿を早朝にスタート。目指すは平塚宿。途中の藤沢宿を後にしたところで雨降り…途中「上生寺」で休憩していると急に晴天に…。まもなく茅ケ崎、三日目もあと少し。

Snap#67 Yufuin#2 由布岳と子供1

Snap#66 Yufuin#1 由布岳と自動車

ブラ○モトシ 東海道編 三日目 戸塚~大磯#3 藤沢宿到着~辻堂で天晴

【あらすじ】 旧東海道を歩いて日本橋から京都まで行く旅(行ったり帰ったり)三日目は戸塚宿を早朝にスタート。目指すは平塚宿。藤沢宿に入る前に時宗の総本山「遊行寺」で休憩をして目指すは平塚! とりあえず藤沢に入宿したところ。

箱根峠はこんな道。その2 芦ノ湖~箱根峠~三島へ編

さて、わりと大変な三島路。 さっきの湯本からだって結構大変なんだけど、そうも見えないのは「ずーっと上り」ってのと「石畳のすべり具合」が写真ではわからないからだと思う。 最大の難所「樫の木坂」辺りで本当心臓止まるかもというくらいバクバクしてま…

箱根峠はこんな道。その1湯本~芦ノ湖編

前回のジャングルな動画は箱根峠から三島に下っていく坂で、元箱根に上っていく方は比較的整備もされてて安定した石畳道が多かったです。今回はめずらしくデジカメで600枚も撮ってた(しかもほとんど道w) ので少し載せてみました。「ずっとこんなんなの…

Snap#65 Shinjuku#6

はじめての峠越えは6時に出発して17時に到着して、およそ11時間。 そのうち人がいるような場所は1~2時間足らずだったので、10時間近く誰もいないところで一人で虫と鳥の声だけ聴いてハァハァ言いながら汗をダラダラと流しているのがすごく良かったw道中…

箱根八里

昨日に引き続き、朝6時に箱根湯本を出発。正午ころに元箱根、芦ノ湖に到着して17時ころには三島に着きました。2枚目はちょうど橋を渡って三島宿に入るところ。三島大社にお参りして安産祈願&御守り。それでさっき帰ってきました。細かくはまたいずれご…

川を渡って木立を抜けて

今日は大磯宿から湘南の海を越えて小田原宿に入り、箱根の麓「湯本」まできました。20キロばかり。距離はそうでもないんですが、紫外線が強いせいか前回より辛い印象。さらにふくらはぎがこむら返り中で痛いです。なんとか回復して明日は箱根の峠を超える予…

Snap#64 Shinjuku#5

私の写真は前もって計画したり構図を決めて撮ったものではない。写真を見る人が共感してくれるのを期待することもない。しかし、もしも私の写真が見る人の心になにかイメージを残すとしたら、そのとき何かが成し遂げられたと私は感じるのである。――― ロバー…

Snap#63 Shinjuku#4

私にとって写真とは観察の芸術だ。ありふれた場所で何かおもしろいものを発見することだ。自分が「何を」見ているかというのはあまり関係ない。それを「どのように」見ているか、がすべてである。――― エリオット・アーウィット 昔から人を見るのが好きで歩い…

Snap#62 Ebisu#1

わたしは写真のなかにメッセージを込めない。わたしにとって写真の本来の仕事は、フィルム上にちょっとした現実(それが何であろうとも)を捕らえることだから。もし、後になって、その現実が誰かほかの人にとって何か意味を持つことになるなら、ますます結…

ぶらフォト 東海道二日目 後編 神奈川~戸塚

神奈川 洲崎大神このアパートのインパクトは強かった。神奈川宿の先、南軽井沢付近。住所は楠町かな? 浅間町 彼女が右に行くか左に行くか興味深かったけど、歩く勢いが止まらない。 保土ヶ谷・松原商店街 松原商店街はとても魅力的でそれまで数時間に1回切…

ぶらフォト 東海道二日目 前編 川崎~神奈川

川崎 八丁畷 鶴見 国道・生麦 子安 東神奈川 二日目編つづく…。

Snap#61 Kanagawa#1

東海道ウォーク 神奈川宿 東神奈川東海道二日目、川崎~戸塚のネガができました。 もうあれから一ヶ月も経ってると思うと感慨深いですな~この日のお昼はあそこにあるスシローでしたが、今思えばもっと歩く為のエネルギーになりそうなメシにしておけばよかっ…

窓辺のタビとエルマー35

さてすっかりウォーキングにうつつを抜かしている僕なんですが、この1ヶ月結構歩いてるんですがいっこうに痩せる気配がありません。 禁煙した人が太りやすい理由は、食欲が増すことだけではなく、腸内細菌の変化にあるかもしれないとの研究論文が29日、米オ…

Snap#60 Ginza#6 待ち合わせは5人

このところ歩くことばかりに気持ちが向いていて写真はどうなったんだい? と、自問自答することもあります。 でもね東海道ウォークも日本橋から65キロほど歩いたんですがつねにライカは携帯しているんです。逆に今までと違うのはいつもは知っているところ…

ブラ○モトシ 東海道編 三日目 戸塚~大磯#2 戸塚路~時宗総本山遊行寺へ

【あらすじ】 旧東海道を歩いて日本橋から京都まで行く旅(行ったり帰ったり)三日目は戸塚宿を早朝にスタート。目指すは平塚宿。 雲行きはどんよりだけど、気持ちはワクワクです。

ブラ○モトシ 東海道編 三日目 戸塚~大磯#1 戸塚は海でなく山だった

【あらすじ】 旧東海道を歩いて日本橋から京都まで行くと20~30日あれば行けるそうです。 でも、そんな長い日程で休めない! ならば、その日のゴールで電車で帰ってきて再びそこまで行ってスタートすればよいのでは!? という日帰り東海道中が始まりま…

Snap#59 Harumi#1

選んでよかった!ウォーキング初心者におすすめの靴下「Mont-bell ウィックロンウォーキングソックス」

唐突にハマりだした僕のウォーキング熱なんですが、東海道を3日間歩いてみてやはり装備は大切だなということがわかりました。一日目、二日目はわりと普通の恰好で靴はニューバランスのM576、クロップドパンツにTシャツみたいないでたちだったんですが、こ…

Cut down and throw it away

For example, If it moving,if it stopped. No problem. The photograph fix the moment.I do not know correct translation.

晴天ナリ

台風だしどうしよっかな~と思ったんだけど、「迷った時は行く」という決まりがあるので行きました。途中、辻堂から茅ケ崎の辺りまでの間だけ奇跡的な晴天ナリ。 あ、切れてるね、大磯駅まで行ってきました。 デジカメの記録写真 ライカのスナップ写真 地理 …

Snap#58 Ikebukuro#3

ブラ○モトシ 東海道編 二日目 川崎~戸塚#6 権太坂を超えて日暮れの戸塚宿へ

【あらすじ】 東海道を歩いてみよう二日目。川崎から戸塚まで歩きます。 到着した川崎駅で充電忘れたデジカメのバッテリーが切れまして、予備電池がついに保土ヶ谷宿を出たところでなくなったんです。。。

ブラ○モトシ 東海道編 二日目 川崎~戸塚#5 保土ヶ谷宿到着!

【あらすじ】 東海道の旅。二日目は戸塚まで歩きます。 神奈川宿を抜けてテクテクと歩き続ける僕に正午のジリジリとした日差しが照りつけます。 予報では曇りだったのに体感温度は30℃以上。 次の保土ヶ谷宿はどこだ!? デジカメのGPSでログをとってみ…

みている2

みている - Another Dimension雨。車の下はLV6といったところか。 シャッタースピードは1/8。 猫は驚いた時に一瞬止まるから、それに合わせてシャッターを切る。

Snap#57 Ginza#5 チューニング

9月に予定してるグループ展の初打ち合わせに行ってきました。 発起人の写真家M氏から色々ご教授いただいて、いままでなんとなくおぼろげに撮っていた写真というのがなんかそういう理由で撮ってたのかーと第三者に言い当てられるという面白い体験でした。た…

ブラ○モトシ 東海道編 二日目 川崎~戸塚#4 神奈川宿場いろいろ

【あらすじ】 東海道の旅。二日目は戸塚まで歩きます。 神奈川宿に入ったところで「横浜寄り道」計画を画策していたものの、当時の横浜は海の中。 素直に街道に従うことにした僕は「宮前商店街」のゲートをくぐったのでした。