ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2014-08-01 to 1 month

Snap#73 Ninomiya#1

Ninomiya#1 と付けておきながらまた行くことあるのかなー?とか考えてます。 予定通り京都から戻ってくることができたらその時に増えるかもしれないからまぁいいか。 二宮駅は大磯駅の1つ先の駅です。 これと言って何もなかったけど、できるだけ街道に近い…

Snap#72 Hiratsuka#1

「足底筋膜炎」たぶんこれだなー 三島に着いてから足裏が痛くって、これが1カ月経った今も痛いのだ。 まぁその間に春日部まで歩いたからそれもあるんだろうけど。 ということで効果がある治療法を調べてしばらくは休息。 朝起きた時とか、電車で座って降車…

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#6 三島宿到着!

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングぶらり。 早朝6時箱根湯本を出発、正午に芦ノ湖畔に到達し箱根峠を越えました。 そして一路三島を目指して下る東海道。そろそろ三島に着きたいぞ!

ぶらフォト 東海道三日目戸塚~平塚編

戸塚 藤沢 辻堂・茅ケ崎 平塚

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#5 進め!箱根竹トンネルといろいろゾーン

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングぶらり。 早朝6時箱根湯本を出発し途中間違って屏風山を登ったりしたものの正午に芦ノ湖・箱根関所を突破、箱根峠を越えて一路三島を目指して下ります。

Snap#71 Totsuka#1

戸塚なつかしいぞ、もう。

Museum#12

どーしてもどーしてもフィルムだったり銀塩プリントじゃなきゃ嫌ってこともないんですよね。 正直面倒くさいし、面倒くさいし、もうやだーってなるし。でもね、昔10・40・10のデュアスロンに出たことあるんですよ。 これが自分史上最長なんですけども…

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#4 箱根宿いろいろ

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングぶらり。 箱根小涌谷で一泊、今日は箱根峠を越えて三島まで行きます。 早朝6時箱根湯本を出発した僕は正午前に芦ノ湖畔なんとか到着しました!

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#3 畑宿から元箱根へ

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングぶらり。 四日目は箱根小涌谷で一泊してついに箱根峠を越えます。 早朝6時箱根湯本を出発して畑宿に到着したのが朝8時。 一気に芦ノ湖、箱根宿を目指して歩きます!

夫婦で最後の夏でした

なのですが、まぁもう八ヶ月目ですか。 あんまりあちゃこちゃ連れまわせないのでお台場に行って来た夏。 あれね、昔はお台場って大人のデート場という認識でいたんだけども今やファミリーが主体なんですね。 西松屋とべビザラスを冷やかしてやったぜ! そう…

ねこ休み

夏休みの最終日は夫婦二人のうちにできること、、ということで「ねこ休み」しました。 ねこ休みってのは猫とまったく行動を共にするということで、すなわち「寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、ゴロゴロすごす」というやつ。みごとに2人と3匹でゴロゴロ…

2014.8.20 Odaiba Otomari / Odaiba,Tokyo

夏休み

「まじ、現実の世界とかありえない…。」 「夢の数日を返してくれ…。」とかいうツイートがタイムラインに溢れてくるころ、僕は夏休みになります。 といってもわずか3日間、と考えると短いですが72時間と思うと時速6キロで歩いたら432キロ進めるやーん、…

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#2 畑宿到着!

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングぶらり。 四日目は箱根小涌谷で一泊してついに箱根峠を越えます。 早朝6時箱根湯本を出発して一時間後には須雲川集落辺りまで来ました。 とりあえず目指すは間の宿「畑宿」。

ブラ○モトシ 東海道編 五日目箱根湯本~三島#1 箱根湯本出発

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(いつの日か)ことを目標に始めたロングブラ。 四日目は箱根小涌谷で一泊してついに箱根峠を越えます。 とりあえず登山鉄道で箱根湯本まで始発で戻ります。

Print#1

今までも少し上げてたけどプリントをそのままのサイズであげてみるコーナー。 重いですからあしからず。 とはいえプリントのスキャンなんで本物とはまた違うんですが。 その辺りは今度展示会に出展しますので見に来てね♪プリントをすると色々なことがわかっ…

お盆は一人日光街道で焼き肉

東海道では源頼朝や明治天皇が色々とクローズアップされてましたが、 日光街道はと言えばなんといっても松尾芭蕉。 松尾芭蕉の痕跡を辿るといっても過言ではないのです。三月二十七日、芭蕉一行は深川から船で千住宿に入りました。 千住大橋の袂で下船した芭…

Snap#70 Ebisu#2

「あ!」と思った瞬間を撮る為に必要なこと いつもカメラを持っていること 躊躇しないこと 目をそらさないこと ブラッサイはその場に溶け込んだ ブレッソンはその場でいつまでも待った ドアノーは90度上から覗き込んだそのどれとも違う方法。まず被写体に…

Snap#69 Jinbocho#1

本日はプリントデイ。 最近の街道ウォーク中のネガから何枚か焼いてみました。プリントとウォーキングをうまく平行して進めていきたいと思います。 が、実は未現像フィルムがどんどんたまってくんですよね~^^;3本たまったら現像、、6本で現像、、、9本で…

フライング日光街道

ついたー (@ 日本橋 in 中央区, 東京都 w/ 3 others) http://t.co/uXDEiVNnNI pic.twitter.com/PeUL4C80MJ— モトシ (@motoshi_o) August 11, 2014I'm at 浅草寺 雷門 in Taitō, 東京都 http://t.co/xI11UNZcSc— モトシ (@motoshi_o) August 11, 2014ゴール!…

ブラ○モトシ 東海道編 四日目大磯~箱根湯本#5 箱根湯本着

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(そのうち)ブラ○モトシ。 朝6時に大磯駅スタートして午前11時小田原。 そして箱根湯本まで今日は歩いて一泊。明日の峠越えに備えます。

ブラ○モトシ 東海道編 四日目大磯~箱根湯本#4 小田原宿

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(そのうち)ブラ○モトシ。 四日目からは泊まりです。といっても一泊ね。 往時の雰囲気を…とかいいつつ泊まったのは小涌谷w 朝6時に大磯駅スタートして午前11時小田原に入宿しました!

はじめてのバライタプリント

とりあえずセレクションがだいたい出来てきたので、いいかげんプリントすることにしました。 そしてはじめてのバライタプリント! バライタってのは印画紙の種類でRCとバライタってのがあって、バライタの方がイイ感じなんだけど仕上げが面倒だよというも…

ブラ○モトシ 東海道編 四日目大磯~箱根湯本#3 そして小田原宿へ

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(そのうち)ブラ○モトシ。 四日目からは泊まりです。といっても一泊ね。 往時の雰囲気を…とかいいつつ泊まったのは小涌谷w 6時大磯駅スタート。ただいま国府津駅を過ぎたところです。 時刻は午前9時。このままな…

ブラ○モトシ 東海道編 四日目大磯~箱根湯本#2 二宮~梅沢立場~国府津

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(そのうち)ブラ○モトシ。 四日目からは泊まりです。といっても一泊ね。 往時の雰囲気を…とかいいつつ泊まったのは小涌谷w 早朝6時に大磯駅からスタートしてただいま宿場を後にしたところ。 目指す小田原宿までは…

サマーな男

こんなにたいして撮ってないのか~と痛感する位に意外と掘り返してみると大した写真がないな~、とふり返ってみるとそう思うわけです。 フリッカーでより分けて、インクジェットで出力して並べてみてもやっぱりそこに並ぶのは向こう2年間位の写真だけなわけ…

Portrait#22 Tabi#3

毎日暑くってヘバるけど、こいつらはエアコンの下でぬくぬくと寝ている。。 野性を失った飼い猫ならではのこのポーズ。 拾われるか拾われないかでニャン生も結構変わるもんだ。 こういう逆さ八重歯を見ていると、 「おまえら拾われてよかったな~」と思わず…

ブラ○モトシ 東海道編 四日目大磯~箱根湯本#1 AM6:00大磯出発

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く(そのうち)ブラ○モトシ。 四日目からは泊まりです。といっても一泊ね。 往時の雰囲気を…とかいいつつ泊まったのは小涌谷w さて、前回の大磯まで朝4時の始発に乗ってレッツゴー。 現在地はここ! デジカメのGP…

Portrait#21 Tabi#2

なんかようやく少し調子が戻って来ました。 はい、先日の大磯~三島ウォーク以来、体調が戻らないし脚が痛いんですよ。 出発する前々日にふくらはぎが攣ってしまって張りがもどらないTT それからウォーキング用の柔らかいソールの靴にインソールもソフソール…

Portrait#20 Pon#1

電線にすずめを見つけたポンくん。 ニヒルにほほえむポンくん。うちには3匹猫がいます。 長兄が「タビ」手が足袋履いてるぽいから「タビ」。双子の姉弟が「パン♀」と「ポン♂」。 「パンクロマチック」の「パン」から取って、FFⅣの双子の魔術師「パロム」…