ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2014-09-01 to 1 month

ブラ○モトシ ハイキング編 湘南アルプス(高麗山~浅間山)

7月10日。東海道を平塚から大磯に向かって歩き始めた時。 花水橋を渡ると双子山が見えてきて、急に「遠くに来たな」と実感したものです。あれから2ヶ月ちょっと。 まさかあれに上るとはw

あなたが落としたのは銀塩プリントですか、それともデジタルカメラですか。

しかしデジカメというのは便利でしかたがない。 まずズーム。広角端24㎜から480mmの光学ズームですぜ。 それで本体200g程度。 さらにWifiでPCやらスマホやらに画像がぱぱっと送れる。もうこれは手放せない。(ただしジャリジャリ言うけどw)さっき撮っ…

Snap#82 Oiso#1 海に行く道

写真展出展中★→『REGARD2』 9/16Fri~10/5Sun @目黒ギャラリーコスモス 9月26日(金)~10月5日(土) http://gallerycosmos.com/main/

こゆるぎの浜でデジカメ転倒

今日はかねてから念願の低山ハイキングしてきました。 本来絶賛開催中の写真展「REGARD2」に在廊するか、足底筋膜炎を治すべく休養を取るべきところ。 テーピングすれば痛くない 下山してから行けばよい という観点から上ってきたわけです。 しかも大磯・高…

搬入終了!REGARD2 後半明日スタート★

ということで無事搬入(しかも僕は現地で額装w)しました。 馬子にも衣装ってやつでね。 16×20の大きな額に入った写真たちは周りの写真より一回り小さいんですが、なんとなくキラキラ輝いて見えました。 なんでも一番最初のこのトキメキが楽しいですよ…

Snap#81 Namamugi#1

国道駅って所在地は生麦なんだよね。

Snap#80 Soka#2

今回写真展に携わったことで、写真と向き合ってる人々とお会いすることができた。 写真と向き合ってるってのがポイントで、人からイイね!って言われる為に撮ってるんじゃなくって、写真ってほら本当内面とか出ちゃうからそういうのと向き合って、色々苦労し…

秋の気配は芸術と共に訪れると言っても過言ではないのだ

えーと今回の写真展についてなんですけど、僕は「HOME」というタイトルを付けてみました。 最初タイトルなくてもいっかー、でもやっぱないとダメって言われるかなーとか考えてたら、 「あ、なくてもいいよ」とのことだったので、それじゃあなくていいや…

ブラ○モトシ 日光街道編 一日目 千住宿~粕壁宿#5 粕壁宿到着!

【あらすじ】 日光道中一日目。早朝千住を出発して目指すは粕壁宿。 草加・越谷と通って目的地粕壁宿もすぐそこ! 時は8月お盆休み真っ最中。

REGARD2写真展 前半展行ってきました。

ということで現在絶賛開催中のグループ写真展「REGARD2」を見に行ってきました。 目黒駅を降りて権太坂を下りて、大鳥神社を過ぎてすぐのところです。 10分も歩かないかな? 入り口がすごく普通な雑居ビルで一瞬通り過ぎそうになりましたwfunlife…

飼い猫(ペット)に光ファイバーケーブルを噛まれて断線してしまった時の対処方

ついに3本目の光ファイバーケーブルがやられました。 犯人はパンちゃん。 我が家には三匹の猫がいるのですが、三匹ともにイタズラの趣向が異なります。長兄:タビ → 化繊・綿(例:ヒートテックシャツ・スウェットの腰ひも) 次弟:ポン → ウレタン素材(例…

スプリングマンのテーマ

残りの三枚焼き直しをしに行ってきた。 結果は1枚なんとかなって、残りは2枚。印画紙が…あと五枚…、やめておこう。 というところまで来ました。 またも印画紙を発注しなければ…。 なんかこの8枚を焼く為にすでに100枚くらい焼いたんじゃないだろうか。…

ブラ○モトシ 日光街道編 一日目 千住宿~粕壁宿#4 越谷宿

越谷 瓦曽根ロータリーの里程表【あらすじ】 日光道中一日目。早朝千住を出発して目指すは粕壁宿。 草加を抜けて道中三番目の宿場「越谷宿」に到着しました。 小さな橋で南北に大きく分かれた宿場は、、なんか面白かったです。

Snap#79

Snap#78 Shimane#1 ペット¥100

もうそこで撮らないだろうシリーズw 「島根」っていう足立区の地名があるんですけど、日光街道さえなければ絶対に通らないようなところ。環七に「島根」って交差点がありますから車に乗る人は今度チェックを。今時ペットボトルが100円で、尚、停電はしな…

写真展が16日からはじまります。

ということで、写真展も16日に迫ってきたんですが、僕は後半戦26日からの参加になっておりまして今のところ余裕こいてますw なぜならまだ全部焼き終わってない! あと3枚ほど手直し焼きをしなくちゃなりません。がんばります。まず写真展の方の話から。 今…

ブラ○モトシ 日光街道編 一日目 千住宿~粕壁宿#3 草加~越谷道中、松原から蒲生

草加松原 矢立橋の上から【あらすじ】 日光道中一日目。早朝千住を出発して目指すは粕壁宿。 順調に埼玉県に入り二番目の宿場草加に到着。国の景勝地「松原」を抜けて次の宿場越谷へ。

Snap#77 Soka#1

三波石峡、長瀞、そして「草加松原」。 これ埼玉県内の国の名勝三か所。 全三か所ね。東京だと後楽園、浜離宮、六義園とかね、 神奈川は建長寺に円覚寺。まぁそういう中の一つにこの「草加松原」も選ばれていて綾瀬川にそって松並木と砂道が一キロくらいかな…

Snap#76 Moto-Hankone#1

ようやっと東海道編の現像とスキャンが終わったんだけど、まぁ旅が楽しかったから写真のできはほどほどよねって感じでした。 なんか上の方に線が入ってるよね。 ただのレンズ入光の線引きならいいんだけど、シャッター幕調整とかになったらやだなー。 少しラ…

ブラ○モトシ 日光街道編 一日目 千住宿~粕壁宿#2 草加宿到着

谷塚 浅間神社【あらすじ】 日光道中一日目開始前に千住に入宿。 早朝千住を出発して目指すは粕壁宿。 東武線梅島駅まで来まして現在AM6時。

Snap#75 Hakone-yumoto#2

ウォーキング用のショルダーバッグを新調しました。 グレゴリー グラフ10です。今までのバッグも最近購入したばかりなんですが、なにぶんタウンユースのモデルなので背当たり部分がただの一枚布だったんですね。 ここから汗がしみ込んで内部が濡れ濡れの蒸れ…

ブラ○モトシ 日光街道編 一日目 千住宿~粕壁宿#1 千住宿出発!

【あらすじ】 東海道中も途中なのに時間とお金がかからない日光道中を先に攻略^^; おくのほそ道も読み始め、目指せ日光二荒山! とりあえずは芭蕉も泊まった粕壁宿を目指します。

写真展の告知 9/16~10/5目黒

ということで写真展のお知らせです。 全会期は9/16-10/5なんですが、僕は後半の9/26-10/5に出展させていただきます。 今回は初めての展示会参加ということで、個人的には今できうる限りの能力を遺憾なく発揮したいなと思っておる次第です。カメラマガジンな…

道祖神

街道を歩いているとそこここで目にする道祖神。 仏像タイプ、双神タイプ、仏塔タイプ、文字だけタイプとバリエーションもさまざまで街道歩きの目を楽しませてくれる。 松尾芭蕉の「おくのほそ道」冒頭に「道祖神の招きにあひて取るもの手につかず~」とあり…

Snap#74 Hakone-yumoto#1

リハビリ3日目。 とりあえず一日ずーっと座ってるわけにもいかないので朝晩ストレッチで養生。 足底筋膜炎の原因の一つが「インソール柔らかすぎ」にあるのじゃないかと思った。 「ソフソール アスリート」ってのを使ってるんだけど、これは「激しめの運動…

ブラ○モトシ 日光街道編 前夜祭 日本橋~千住宿

【あらすじ】 東海道を歩いて京都まで行く!といって三島まで行ったもののなかなか京都は遠いもんです。 昔の人でも最短20日はかかったそうですから…。 そんなところで目に入ってきたのが「初心者には日光街道がオススメ!」の文字。 じゃ、先にそっちから…