ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2015-07-01 to 1 month

What's Up!

朝早く、1時間早く起きて写真や好きなことに時間を使おうと一昨日からはじめてみたものの。 昨日は少し飲みすぎて若干残り気味なのでその回復時間にあててしまったのだった。なので今度は車内更新を試みる。写真とかちゃんと表示されてるのかなー、、ナチュ…

Ya! Tomorrow!

前みたいにやっぱり写真を撮って現像して処理して公開して、、、、 という一連の流れを戻したいのに進まない。 その原因は明確でアウトプットできないからそこでフン詰まりなのだ。夜はすぐ眠くなっちゃうし・・・。 ということで一時間早く起きて朝にその時…

ブラ○モトシ 日光街道編 五日目 宇都宮宿~今市宿#3 かれこれ4時間杉並木、今市到着!

水無の杉並木【あらすじ】2014年8月お盆にスタートした日光道中。1月に小山、2月は宇都宮まで来ました。 3月に入ってまだ寒い日が続く中、日差しがまぶしい絶好日がめぐって来ましたので出発! 今回は今市まで駅がありませんのでなんとかリタイアせ…

ベランダ南向き 日当たり良好

家の前は2車線の道路で、バスが通る道だけどそれほど車輌も多くなく夜は静か。 道路の向こう側は平屋のお家とコンビニしかなく、コンビニの駐車場も広いので遮るものがほとんどなく、首都高外環道まで見渡せる位です。なので、朝とかこういう光が入ってくる…

Oh What A Beautiful Morning!

気がつけば前の投稿から1週間近く経とうとしていて、まぁそれ位が普通で前は毎日更新したりしていて懐かしいなと思ったりします。割とまじめに働いていて、かといって休みがないわけでもないのだけども引っ越しやら転職やらで湯水のように金が出て行き、基…

なまけ大臣

ちょっとまだ慣れない生活のせいか、休みの日はゴロゴロしてしまって、しかも2日も休んでいいんですか!?と思うと逆にゴロゴロが加速するんですね。朝起きて、息子と遊んで、午前中にもう一回寝てお昼食べて、お昼寝して、遊んで夕方寝て、起きて、あ、昼…

フィルムだってカメラだって腐るわけじゃないだろう

なんとかまずはカラーネガのスキャンに着手しはじめました。 とはいえ1日1本ずつくらいしか進まない。。。 それでも先にルーペで見て選んでからなので、このペースで行くと未スキャン&未現像のフィルムを見ると先が思いやられる。 こういう時こそデジカメ…