ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2015-08-01 to 1 month

はじめての温泉旅行でラーニング

行ってきました。 古いリゾートホテルなんだけど大きめのベランダを改造して個室露天風呂があって。 到着から帰るまで5回くらい入ったよ。 広めの和室で息子はついにつかまり立ち歩きをラーニング。 父はひさびさの車で少し疲れました。 撮った写真は16枚…

Snap#137

帰ってから、忘れるから更新 これくらい伸ばしても大丈夫かなー。 これは後で確認 かわいい

Moriyama#8 赤羽

いつ、どこで、何を何で撮ったか。というのをちゃんと記録したりしてるんですが、ここが本当どこか思い出せなくて、本郷から東川口まで歩いた中のどこかではあるんだけど、景色に特徴もなくて、普段から撮る時は何も考えてないので、決め手がないんです。そ…

Moriyama#7 ひまわり

なんかすごい天気が悪いですねー 結局夏っぽいことしなかったなー あ、電車止まった(´・_・`)

Moriyama#6 Matsuri

なんかこうアサヒカメラの巻末の読者フォトコンコーナー的な。 あのヌードとかすごいよね、素人で、あれ何人かとかで頼むのかな、調べたら15万くらいはするでしょ、モデル、頼むのに。 一応調べたけどwそのバイタリティはすごいよね。 最近うちの息子がベー…

Moriyama#5

このブログにはブラモトシというメインコンテンツがあって、主にブラブラした記録なんですが、最近では街道沿いをテクテク歩くことが多くなり、それを記録していることが多いです。 今年に入って日光街道を踏破できたのでその模様を綴ってるんですが、これが…

Snap#136 Nikko

日本に行くの巻インバウンドインバウンド。

Snap#135 アンクノウン

なんかこう、なんだこりゃと思えるのを撮りたいんですね。

Snap#134 I'm home Saitama home

なんかさっき言おうとしてたことが すぐに思い出せないあの感じ とりあえず夏風邪は長引いて 嗚呼、長袖で行けばいいのか と、気がついた。三重の人には面倒だから 東京に帰ります。 と言ったけど本当に帰ったのは埼玉。

Snap#133 真夏の夜の動物園

午後5時に上野駅に到着。 ついに待望の「真夏の夜の動物園」行ってきた! 始まった頃から行きたかったのだ。 じめじめ暑い夜でもなくって、動物はそこそこ見て、やっぱり動物園はあの雰囲気が良いよね。 でもそれなりに混んでたから売店の列は長くって、見越…

Moriyama#4 Kikagakumoyo

縦ライン、横ライン、斜めのライン。 もちろんずっと構えていたらおかしな人だ。これも勝負は一瞬、左脚のヒールが上がった瞬間だ。

Moriyama#3 Leitz Elmarit28/2.8 3rd

「だれだ撃ったのは!?もっと引き寄せるんだ!」「ですが、隊長!」「いいからまて!ギリギリまで待つんだっ!」・ ・ ・っていうアレみたいな感じの楽しみ方をするのが28ミリレンズ。 ギリギリまで耐える、目線はもらっちゃいけない。

Snap#132 RicohGR10×X-TRA400

ブレッソンの有名な水たまりジャンプもトリミングしてると思うとあまり枠にこだわることもないかと思える。カラーネガをモノクロにするのはこれも別にタブーではなく、結果的に良い方に振るのが良いのだと思う。圏外なのでもう少し。 なかなか良い写真に出会…

Moriyama#2 LeicaM4-P Summilux50 Neopan400 SPD

どれくらいかというと7本なので260枚くらい。ほとんど銀が残ってる感じ。

Snap#131 Moriyama#1 LeicaM4-P Summilux50 Neopan400 SPD

一番最初にだけ言っておく 四ヶ月ぶりの現像 途中から面倒になって静止現像 昔の失敗現像のレシピを誤って選択 D.moriyamaにささぐ タイトルにカメラやレンズを入れる事でそういう層の流入を期待

Snap#130 松本

松本行きたいなー松本。 ちょっと家族で行ったらいくら位か調べてみよう。