ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2015-09-01 to 1 month

Snap#145 豊科

長野県松本と穂高安曇野の間に豊科って所があって、3月にその辺りを歩いた話があるんです。 僕は昔から「なんの変哲もないただ田園風景が広がるところ」にいきたいなーと思ってました。 でもそれって以外とあても無く行けるところでもなくて、それがこの豊科…

Snap#144 にわか乗り鉄

この間息子と二人でにわか乗り鉄してきました。 と、いっても自立歩行不可なので彼を前に背負い、カメラはバルナックにエルマー35の軽量スタイル。 前に背負うってのはなんか語弊がありますね、あ、語弊という使い方もなんか違う気がする。 まあ、前にくっ付…

Snap#143 RHRRHR

ハッセルちょっと良く写りすぎるんだよなーと思ってた。んだけどライカ、特にエルマー50、50ルックスとかホワホワしたレンズをしばらく使うと、またハッセルがパッキパキでスゲーっとなり、そんでまたそれ繰り返す。だからあんまり不満が起こりにくいです。 …

Snap#142 駅で

子供だっこしたままでも結構撮れることがわかった。今日はみんな仕事はじめでツラそうね。 あと、35mm久しぶり。

Snap#141 ボンボヤージュ!

撮り鉄だけどホームの真ん中から狙う!みたいなひねくれた人もいるのかなやっぱホームの端が有利なのかな。

Snap#140 みなみうらわ

Snap#139 松本2

シルバーウィークとて休みなわけでなく。 普通の土曜日。 僕の唯一のハッセルレンズ、プラナーC80は換算約40ミリだけどボケは80ミリなので中近景ですごい画を出します。

Snap#138 松本

ブラ○モトシ 日光街道編 六日目 今市宿~鉢石宿(日光東照宮)#1 日光街道踏破!

水無の杉並木【あらすじ】思えば日本橋から7日目(1日前倒して夜歩いたので)。歩き始めたのは2014年8月お盆。 1月に小山、2月は宇都宮まで来ました。そして3月は杉並木道をひたすら北西に進みます。 今市宿に到達し、残りは鉢石宿そして日光東照…

Portrait#48

portrait#47

遊び疲れてバタンキュー 次の日には元気いっぱい なところがさすが