ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2018-04-01 to 1 month

Snap #163 またブラブラする

すでに三年ほど前に引越しをしているんだけども、 その時と大きく変わったのは車生活になったこと。 どこに行くのもほとんど車。じゃあなかなかブラブラ歩くこともないかというと、 今のところ、どこへ行っても初めてだし、 伊豆は山と海が近いので見所も多…

Animals #3 再開とは言え

特別変わったことをするわけではないのですが、 写真を再開した、というニュアンスに近いわけです。実際、以前、というかすでに昔、と言っていい位前は毎日毎日更新する バイタリティがあったのですが、それはすでになく。まぁそれはいいか。 写真というのは…

Snap #162 ブラ○モトシ再開

2011年くらいからはじめたこのブログ。 別に震災が。。。とかそういう立派な目的があったわけではないが、確かそれくらいから始めたはず。2015年が終わる位から更新頻度が落ちて行って、それはカメラとかフィルムとか、現像とかプリントとかから 遠く離れて…

Snap #161

ぶらフォト #102 いつかの横浜編

motosix.hateblo.jp

Snap #160

ニャー

#Snap159

ぶらフォト #101 いつかのみずほ台編

写真を再びはじめたい。ということで、ネガ用スキャナを久しぶりに接続してみたり、 動くかテストしてみたりしているうちに、過去のネガを光に透かせて眺めてみたり。ネガの専用ファイルがずらりと並んでいるなか「ハーフ」というラベルが貼られた一冊を取り…

Snap #158

2年半ほどまともに写真を撮ることをしていなかったので、 とりあえず、どんなだったかを思い出すのが大変だ。しかし、先日新入社員の入社式で、写真撮影を頼まれた時、 なんかこう、肩を壊して2年半2軍暮らしをしていたピッチャーが、 1軍に戻ってすぐ、…

今日から幼稚園

今日は子供の入園式。 早いものでもう3歳なんだけど、当初予定していた埼玉の幼稚園を急きょ変更し、 転居先であわてて探したのですが、なかなか良い所に入れてホッとしています。が、やはり地元の人が多い為まわりは知り合いだらけ、 少しアウェー感を感じ…

ライフ・伊豆・ビューティフル

埼玉県を出発して、はや2週間。 大きく変わったのは急に車生活になったこと。コンビニとかは家の近くだから問題ないんだけど、どこに行くのも車。通勤も車。あとは有名なお店が近くに無くなったこと。 前は行こうと思ったら電車で行ける範囲に大概あったか…