ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Entries from 2018-07-01 to 1 month

Animals #5 カピバラ(と人間の子)

アボカドとカピバラについては、アボガドだったりカピパラだったり、カビパラだったり、アボガトだったり、いやアボガトはさすがに聞いたこと無いかもしれないけどね。

Snap #177 遊覧船で

ぶらフォト #106 手続き沼津編

ちょっとした手続きも、わざわざ沼津まで行かなくてはいけないと言う、この田舎感。 沼津の先の原駅という所の近くまで行った。もうすっかり車移動で、ストリートも電車も写真には写りにくくなった。毎週上野か銀座でストリートスナップを撮っていたころが懐…

Snap #176 渚

ねじ曲げた思い出も 捨てられず生きてきた ギリギリ妄想だけで 君と水になって ずっと流れるよ 行きついたその場所が 最期だとしても

EOS RT 漏電

僕の愛用のAF一眼「EOS RT」。と言っていいかわからないというか、 普段一眼レフをハッセル以外使わないので、でもそのハッセルも大して使ってないんだけど、 長年「漏電」という重い病気を患っていたが、電池抜いておけばOK。と割り切ってまた使い始めた。 …

はじめてのカラーリバーサルクロスプロセス現像

ついでにこちらも試してみた。 クロスプロセス現像て、クロス現像現像だけど、まぁ気にしない。 ご存知ない方。 ポジフィルムをネガ現像すると不思議な色になる現像です。 フィルムはフジのフォルティアSP。 すでに生産してないですね。 これはものの見事に…

初めてのカラーネガ自家現像

そういえば先日、ついにカラーネガの現像を自分でやってみました。 基本的にモノクロ現像をやってきたので、技術的に難しいことはなく。 どちらかと言うと、薬剤など増やさなきゃいけないことと、ロットが大きいので初期費用がかかること。10リットル分みた…

Snap #175 GR10逝く

良く写るカメラじゃった。 GRレンズはカラーの方が好き。 ま、壊れたんだけどね。