ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

10年以上前のデジカメOlympus camedia Cシリーズ撮り比べ!の前説

2012-0126-yashica-half17-fuji-superiaXTRA-400-003
ヤフオクで1台。
お下がりが2台。
olympuscamediaを計3台手に入れました。

デジカメに1000万画素はいらないって本を読んで、C2040Zが紹介されていたのでヤフオクで1600円でGET。

スマートメディアやらXDピクチャーカードやらなんですが、たまたまPCにすべてスロットがそろっていたので問題なし。
電池も単三だし、せっかくだからこの2000年から2003年の間に発売された三台を比べてみようと思い立ったわけです。

なんですが、、、、

先日、ハーフサイズカメラ遊楽なんて本を読んでしまって、、、ハーフカメラ良い!ってなっている状態なのです。

そんな中「京セラサムライ×3.0」という最後のハーフカメラを落としちゃいました…先ほど。トホホ、、でも楽しみ。

ということで、本日はこれ位でその内ちゃんと比較するぞっ!

2012-0204-olympus-camedia-c2040z-137
camera:olympus camedia C2040z

ネコ写真の話題が出てたので、一枚撮ってみました♪