ブラ○モトシ

ライカとハッセル

出猩々 / Sony Cybershot DSC-S70

8

イロハモミジ系で、「紅舞妓」、「新出猩々」と類似している。芽吹きは濃い赤色で、開葉すると明るい赤色になる。夏場に向けて徐々に葉色は黄緑色に変化し、新葉の赤が混じってコントラストが素晴らしい。秋口には全体が暗黄緑色に紅色が混じり、晩秋には濃い赤橙色~赤紅色に紅葉する。ただ、ウドンコ病の白点が残ることが多い。

http://www.e-momiji.com/~e-momiji/deshohjoh/deshohjoh.htm

昨年ほんの一週間だけ紅葉してくれた紅葉に、新芽がでてきました★
このモミジは「でしょうじょう」と言って、新芽の頃から赤い葉がつきます。

全体的にしっかりしてきたから、今年はキレイな紅葉がみれるかな~

                                              • -

ソニーサイバーショット DSC-S70

10

一応カールツァイス名義のレンズ。当時価格は11万!
これは貰い物だけど、この前中古で1500円とかで売ってたな…。
334万画素でメモリースティックだけど、一応レンズはいい感じでF2から。

9

充電池が寿命なのかフル充電でもあっという間になくなるし、、、
128MBのメモリースティックでフルサイズが20枚チョイ。

でも、この頃のオリンパスキャメディアと比べるとシャープだし、発色もいい。

10

最近のデジカメはもともとのシャープネスが強すぎてたまにウゲーってなるときもあるけど、
この古い感じのデジカメの描写、嫌いじゃないですね。
ちなみに2000年販売開始。

Remove all ads