ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

独りブツブツ撮り / ジュースカメラ

20111206-juice-kodac400 (2)

たび*1と妻はただいま病院中。
今度は猫病院の方で、正式に我が家の一員になるべく診察を受けに行ったのだ。

そんなわけで今は独りポツンとしてるんだけど、
この間にヤフオクに出品する為のブツ撮りをすることにした。

出品物は本。
カメラの為に本棚を空け、さらに売れた分はフィルムと現像代に充てるのだ。

カメラは親父ゆずりの「CANON EOSkiss digi」にマウントアダプターを介して「OM f1.4 50mm」。
これでブツ撮りすればあら不思議!
素敵な出品写真のできあがりって寸法。

                                              • -

実は我が家でレンズが一番充実してるのがCANONのFDレンズで、結構幅広くそろってる。
K-x用にマニュアルの28mmあたりの広角(寺社撮り用にほしかったのだ。)を買おうかと思ったけど、
まぁFDならいっぱいあるんだし、、ということでCANON A-1を引っ張りだしてきた。

明日はA-1もってブラブラするんだ~

                                              • -

写真はいつかの奥さん。
ブログ内での呼称を「妻」「奥さん」「嫁」のいずれかに統一したいんだけど、
どれが適切かまだわからない…。

微妙に変な顔で、猫に見えなくもないぞ。

*1:先日拾ってきた捨てられ猫。我が家で保護中