ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

フィルムが戻ってきたYa!Ya!Ya! / Nikon nuvis s2000

2012-0518-nikon-nuvis_s2000-fuji-nexia400-024

12本分のフィルムがかえってきた―!
今回は現像のみお願いしてスキャンは自分でしてみることにしました。

えーただいま猫の足袋君の体毛を一生懸命シュコシュコとブロアーで飛ばしながら6枚ずつスキャン中です。

12本中6本24枚撮り5本36枚撮りだから。。。
54回スキャンすればいいんですね!がんばります。

ただし!そのうち一本は今は亡きAPSフィルム。
これはスキャンできないのでラボにお願いしました。

なかなか良く撮れてますね。

APSカメラにはH・C・Pと3つの画面サイズがあって、
これのCサイズが後のデジカメの「APS-C」サイズとなったことは有名であったりなかったり。

スキャンはとりあえずHサイズで戻ってきてるみたいで、ちょいと横長の16:4とかかな?

APSフィルム、もう一本あるから嫁撮り用に消費したいと思います。

明日はスキャン三昧★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
APSは生産も出荷も終わったとのことで、あとは在庫のみ。コンパクトでいいカメラが結構あるんですけどね~残念。