ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ぶらフォト 桜新町・馬事公苑編 / Ricoh caplio GX

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-020

今日は昨日から連休だったので、桜新町に行ってきました。
ゆるり散策花と寺社めぐり - ブラ○モトシ
えーこのスタンプラリーの目的地ってことで、そうでもなきゃ中々行かないような所に連れて行ってくれるのがこのラリーの魅力でもあります。
ついでにどっか行きたいけど、なんかどこ行っていいかわからん!
と言う時にもとっても活用しております。

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-007
桜新町は「サザエさんの町」ってことでモチーフが至る所にあって、観光客としては退屈しないですね。いや、別に何もなくてもいいんだけど、やっぱ2人で行けば

「タマかわいー」「ホントだー」

みたいな他愛もない話も咲くっちゅーことで。

一つ目の目的地は桜神宮。
桜神宮ホームページ
いやここも桜ってわかりやすいモチーフがあっていいですねー。
日本人はわかりやすいのが一番!

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-010
なかなか佇まいも良くって、由緒はありそうなんだけど、町の神社って感じがいいですねー。
世田谷ってこういうとこ多い気がするなー。
昔は田舎だったからポツネンとしてた神社も勝手に家に囲まれたんでしょうけどね。
あーでも確かここの神社は移転してきた気が…。
ん、大正八年に神田から移転したみたいですね。

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-018
昨日のヤシカヤシカに続いて、今日はオリンパスオリンパス
オリンパスOM2とペンEE2を持ってきました。
どっちも久しぶりだから楽しかった―★

後は長くなりますから…

えーサザエさん像とか見ながら、馬事公苑まで行ってきました。
いやー丁度大学生の馬術競技会みたいなのがひっそりと開催されてまして、みてきましたよー!
P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-026
ウマ、走る。

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-036
ウマ、休む。

馬事公苑ホームページ
ここJRAの施設なんですね。

P-2012-0622-ricoh-caplio-gx-047
で、サザエさんは記念撮影スポット★

いやーマニュアルでウマを追いかけるのは大変ですねー。
おかげでウマだけでフィルム2本は撮ったような。。。

出来あがりが楽しみ~★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑カプリオGXの撮れ味の気に食わなさに、今回はグレースケールでお届けしました。カメラ本体にその機能はございません。。。

Remove all ads