ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

コンタクトシート / Olympus Pen EE2

2012-0622-olympus-pen-ee2-fuji100-007

フィルムが届いたら、6コマにカットして、とりあえず300dpiで露出もオートにしてスキャンしていきます。
全部できたらコンタクトシートにして、ネガと一緒にファイリング。

後日、気になるコマをもう一度スキャンして、レタッチして公開。

と、まぁこんな手順を踏むんですが昨日は4本で力尽きた…。

だいたい1本30~40分はかかるので、手間っちゃ手間なんですが手間を楽しんでいる部分もあるので、いたしかたなし。

そして、コンタクトシートにしてプリントした写真を眺める。
この時ハーフカメラの2個1コマが並んでるのがとてもいいんですよね~。

と、とりあえずその中から1コマ引っ張ってみました。
まだレタッチしてないけど。

なんかスパイっぽくない!?
2コマが1つになっているからこそのドラマ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑PEN EEはホントなんも考えなくてもちゃんと写って優秀。