ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ヤシ子のことが好きなのだけれど… / Yashica half17

P-2012-0621-yashica-half17-fuji-neopan-presto-400-009-1

なんとなく荒かったり、、、

P-2012-0621-yashica-half17-fuji-neopan-presto-400-006
なんとなくシャープだったり、、、

コマ送りも気分で変わるし、、、
また絞り動かなくなってるし、、、

妙に大口径レンズだから、ピントがシビアなこと多いし、、、

yashica half17
初めて自分でなおしたヤシ子は、かわいいんだけど、すごくワガママなんです。

満足に一本撮れたことないし、、

コマ送りバラバラだからスキャン大変だし、、、

フレアがすごいから、レンズフードかぶせて撮ったら全部オーバーだし(サークルアイセレン式なので、後から考えたらそれはオーバーになるに決まってるんだけど。)、、、

この使いにくさ、それを乗りこなす楽しさ、

ハーフカメラ界の「アメ車」と言われる(のかは知らないけど、、)程の事はあります。

ハーフで17のヤシ子。
次回7本目のフィルムはいかに!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑で、またオーバーホール開始!もう少し念入りに修理しないとダメかな…。