ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

完全なるスランプと寺社建築とフォトショップ / Polaroid i837

P-2012-0712-poraloid-i837

今日は2週ぶりに都内某所をブラブラしてきました。

んが。

完全にスランプ。何を撮っていいのか全然わからない…。
とりあえずシャッターを切るけど、、、なんか気持ちよくない。

まぁだいたい何でもそうだけど、一通り覚えてくると賢くもなるからスランプになるもの。

そんな時は一度じっくり考えなおす方が良いのだっ!

そして、帰りに図書館に寄り、ついでに頭を丸めた。
中学生以来の五分刈りだ。

もう一度被写体を見つめ直す

僕は主に、

  • 動物
  • 寺社
  • 道・路地

こんな感じの物を撮ることが多いので、寺社建築の本や写真撮影の基本。
それからデジタルレタッチの本なんかを借りてきてみた。
あ~あと大好きなの本。

そろそろアッと息を飲むような良坂を上りたいから。

そんな中で「あ~レタッチね~」と思い(スキャンした写真をキレイにしたり色彩を変えたりというレタッチはずっとしてたけど、純粋な画像加工はこのところしてなかったのだ。)今日撮ってきた写真を加工してみました。

元の画像はこれ。
f:id:motosix:20080101155046j:plain

どうでしょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑スランプから脱する為に、もう一度デジタルに戻ってみるのもいいかも…と思っとります。