ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

東京モノレール / Panasonic Lumix DMC-FX01 & PhotoShop

2012-0103-lumix-fx01-146-3

昨日の写真をもう一度加工。
というより、、、、

一部分だけ変えたんですが、わかりますか?
じっと見てたら段々この写真が気に入ってきてしまいました。

加工前は平凡なデジカメ写真だったわけなので、後でいくらでもいじれることを考えたら

とにかくいつでもカメラを持って、撮っておく

ってのは大事だな~と改めて再認識。

たのしい写真が撮れる107の方法

たのしい写真が撮れる107の方法

  • 作者: Kevin Meredith
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2011/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 107回
  • この商品を含むブログを見る

LOMO写真家ケビンのこの本を読んで、本当いつでもカメラを持っていることが大事だなと思うんです。
あと、この本は絶対おすすめ!
トイカメラをはじめたい人は特に見てほしい。
写真集なんだけど、撮り方のTipsが載ってるって感じの本。
基本はLOMO LC-Aの写真なんだけど、僕も撮影のコツは結構応用して使ってます。

トイカメラの本はいくつか手にしてみたけど、素人写真の再編みたいのが多くて、なんだかな~ってのが多いですからご注意を。

この本の中でケビンは「ん~まぁフォトショでの修正は軽いものにしている」とか言ってるかと思ったら「この写真には右側の空間が気に入らなかった。だからもう一枚の写真から貼り付けたよっ!」とか「どうしても消せない光、消しちゃったよ!背景が暗くて被写体が平坦だと楽だね。」的な元も子もないこと書いてるんだけど、

それで写真が良くなるなら、別によいことだよね

Flickr: lomokev's Photostream
ケビンはフリッカーでもバシバシ写真をアップしてるから、よかったらどうぞ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑フォトブック作りたいな、のコンセプトがだいたい固まったのでこれから写真を撮ってこうかと思ってます。