ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

古いバス / Olympus XA2

2012-0528-olympusXA2-fuji-neopan400-36-0322-0405-0517-005

ちょっとね~今日は涼しかったのに、ちょっと疲れちゃいましたね。

ちょっとジャックパーセルの話

コンバースといったら?
はい、靴底ペッたんこのあのシューズを思い出されるはず。

あの靴は「オールスター」というシリーズでして、もちろんコンバースのシューズの中で一番豊富なラインナップなわけです。

Photo

で、僕が好きなのは↑こっちの「ジャックパーセル」。
割と有名なんだけど、知らないと知らないってやつ。オールスターはなぜかみんな1足は持ってるよね?んで、このJPは5足持ってるんですが、どれもお気に入りなんですねー★

こんな感じの靴で、先っちょに「スマイル」っていう「クチ」がついてるんです。
そうそう、かかとに「ヒゲ」ちゅーのもあってかわいいんですよ。

コンバース・ジャックパーセルは、コンバースが販売するスニーカー。
1935年に、当時バドミントンチャンピオンだったジャック・パーセルが開発にかかわった。靴の名称もパーセルに由来する。
当初はスポルディング社からの発売であった。50年代に入ると、B.Fグッドリッチ社に販売元が移り、この頃からジャックパーセルの特徴である「ヒゲ」と「スマイル」がデザインされた。
発売当時最高水準の耐久性と快適さを備え、テニス、バドミントン、スカッシュの多くのプレーヤーに愛用された。
2005年には70年ぶりのモデルチェンジを行い、本来より片足あたり約70グラム軽量化し、ポリウレタン素材のカップインソールの採用、足型をコンバース・オールスターと同型のものにするなど、極力デザインは変えずに機能の向上を図った。また、トゥスプリングというつま先が上がった状態にする加工を施し、よりスタイリッシュなモデルとなった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日はこのJPを履き、谷中辺りに繰り出す予定♪あ、そうそう上のタビボタンを押すとランキングに投票できるんですよっ!