ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Polaroid PDC2070は僕のトイデジ心を満たしてくれるのか?

2012 0818 polaroid pdc2070

と、いうことで、改めて今日届いたポラロイドPDC2070を試してみます。

朝の記述ここから

f:id:motosix:20020822050848j:image:w300

今きた!届いた!ポラロイドPDC2070。
とりあえず撮れたから故障はしてなさそう!

そして試し撮り。
思った通りの感じに満足★

はい、朝は時間がなかったので、続き。

f:id:motosix:20020822092935j:image:w300

とりあえず空でも撮ってみます。
最高で1600×1200ピクセルなんですが、この際画素数よりもCCDのチープさが重要です。
んが、割と普通に撮れますね…。

もう少し「ありゃ?」みたいな画を期待してたんだけど、ちゃんと外で撮ってみたいところですかね。

ちなみに同じ200万画素機でも…

P1010009

コンデジは画素じゃなくって、中身。
同じく2.1メガピクセルのオリンパスC2040Zで撮ると室内撮りでもちゃんと撮れました。
さすがF1.8。

オリンパス、F1.8大口径3倍ズームレンズ搭載の「CAMEDIA」2機種発売 - Phile-web
えーとこっちは2000年発売で7万円台。ポラロイドの方は2003年発売で9980円!
ついにデジカメが1万円切ったってよ父さん!な感じだったんですね。

9年前ですか。

当時ジャスコとかに並んでたらしいこのデジカメ。

「あーそれ家にあった!使ってないけど。」と嫁。

今度はちょっと外に連れ出して撮ってみたいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑「ポラロイド」って言っても名乗ってるだけですからね。量販店がどっかのメーカーと共同で作ってブランド名をくっつけるてな感じなのでしょう、まぁそれはそれで。