ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Eye-Fi Connect X2 4GB で室内撮りが快適な話

DSC00912

Eye-Fi Connect X2 4GB を買いました。

Wifiで勝手に画像をバシバシPCに送ってくれるので、室内での

「お、長寿梅に花芽がついたよーってブログにアップしよ~」

-----------①-------------
PCにささってたSDを抜いてカメラに挿入。
撮影。
PCにSDを戻して確認。
-----------①-------------

「ありゃ?ピントあってないじゃん。」

①を再度。

「あれ~背面液晶だとピントきてたと思ったのに…。」

①。

はい。これよくある光景ですね。

それが・・・

「お、長寿梅に花芽がついたよーってブログにアップしよ~」

-----------②-------------
撮る。
-----------②-------------

「ありゃ?ピントあってないじゃん。」⇒②
「あれ~背面液晶だとピントきてたと思ったのに…。」⇒②

f:id:motosix:20121029150115j:plain

もう少しで花が開きそう♪

室内撮りで威力を発揮★

DSC00916

「タビちん、屋上でひなたぼっこしよっか~」

② ⇒ 部屋に戻ると、あら不思議!PCに写真がもう届いてる★

ブログにアップ!フリッカーにアップ!インスタにもアップ!

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

4000円くらいでこんなにストレスフリー♪

ただし。。。いくつか注意点。

  1. PC、モバイル、いずれにせよ1台にしか紐付けができない(途中変更は可)
  2. SNSへの選択アップロードするとPCには送らない(どこか1か所のみ自動転送)
  3. connectについてはアクセスポイントへの接続が不可。

なんかが今のところの不満点。

それでも特にヤフオク出品用の写真とか撮ったそばから送ってくれるから、出品作業も2倍以上効率アップです。

不満点はこれからいろいろ考えて、仕組みをつくればいいだけだから問題なし!

手ぶれに強い!NEX F3でヤフオク出品写真

さらにNEX F3は内蔵フラッシュでバウンス撮影ができるので(ただし自分の指で角度つける)

f:id:motosix:20120616230127j:plain

▲いままでの出品写真

f:id:motosix:20121027211632j:plain

▲最近の出品写真


はい~便利ですね~

↓出品物も良かったら見て下さいね★