ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

2013初詣Ⅱ 富岡八幡宮 / Minolta α707si + sigma 28-70/2.8-4 with Y2

tomioka-hatiman by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
tomioka-hatiman by Motoshi Ohmori

ちょっと風邪っぽい体をおして、江東区門前仲町にある富岡八幡宮に初詣行ってきました。

hatumoude by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
hatumoude by Motoshi Ohmori

3日目なのに中々の人出。
東京はけっこう暖かいからかもしれないですね。

嫁は出店にヒャッホーイっとしてましたが、僕は体調イマイチなのでパス。

件の「知らない人からタダでもらったカメラ」ミノルタのα707siの試写と今まで使ったことないネオパンSSの試し撮りも兼ねて行ってみました。

Banana chocolate by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
Banana chocolate by Motoshi Ohmori

AFでズームレンズって便利なのねー。
24枚撮り2本があっという間になくなったー。

いつもはマニュアルだから、もう一枚一枚に時間かかるし、パッと撮れないから迷惑そうな時は撮らないしね。これは便利だw

しかしながら。
AFとはいえ前時代的な速さだし、今時のキャノンのAFの速さすごいもんね、Kiss6触った時にそう思ったんかな?


人が沢山なところが苦手な我ら夫婦はそのまま近くの木場公園まで歩いてみることにしました。

後半はプレスト400にしたんだけど、やっぱりこっちのフィルムの方がしっくりと来るんだなー。


ネオパンSS<プレスト400
といったところでしょうか。

今度はアクロス100も試して、富士現行ラインナップの好き順を決めておこーっと思いました。

続く。