ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#30 門前仲町~木場編 その1 石灯籠と嫁

2013 0103 minolta a707si fuji neopan presto 400 004

2013/0103/minolta a707si/fuji neopan presto400/004

SuperProdol / Undiluted 20℃


さて、今回から試験的にぶらフォトも一枚ずつでやってこうかと思います。
で、ちゃんと現像内容も記録しておけば、いつか役に…たつかもしれない!

地元の神社+どっか

だいたい毎年、地元の神社プラスどこかへ詣でることになってるんだけど、
去年は羽田の穴守稲荷神社へ行きました。

んじゃその前は?と思ってみたけど、その時はそれほど写真に固執してなくって、写真がない!
記憶もない!

んーどうだったかなー?



で、今年はすごくフィーリングで富岡八幡を選びました。
ここは江東区門前仲町ってとこにあって、僕ら川の内側の下町っ子からすると、川の外側の下町って感じのところ。
別に卑下するわけじゃなくてよ。


高校が近く(ていっても3駅となりくらい)だったから、何回か写真部の撮影で来た記憶があるんだけど、そもそも写真部だった時の記憶が欠落していて、そもそも写真をほとんど撮ってなくって、あそんでた記憶しかないw

部室は現像液臭かったな~
旧校舎のはじっこの、これまた隅っこの階段下で、部室っていうか「暗室」だった。
4人は入れたらラッキー。みたいなw

おうおう、混んどるのぅ

3日と言っても東京モンは大抵これくらいの時期になると「近所でも詣でるかー」となるのが落ちなので、結構な人出でしたよ。

神社を楽しむってことより、お参りに必至な感じで。

それでもまぁ二人で出掛ける為の理由としては十分なので、お参りしたらすぐさま木場公園を目指して歩くのでした。

木場公園は好きでねー

現代美術館がある側も好きだし、無い側も好き。
あそこは建物がキレイだから見るだけで楽しいんだー。

そんなもんだから、5・6回通ってるのに、建物で満足しちゃって入ったことないんだw
今度は行ってみたいなと。

木場の現代美術館、やってると思わなかったからいけなかったよ〜
ちなみにこんな感じ。

おおっと、

ほらほら話が長くなってるよー

で、神社でようと思ったら立派な石灯籠があるじゃあないですか!

「先生、新年一発目よろしくお願いします。」


で、、で、明らかにおかしな格好なんだけど、どうもお尻に隠れてる辺りに出っ張りがあったんだって。

僕も記憶がないんだけど、

「あーこれじゃ伝わらないわ~」

と、先生はおっしゃってました。