ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

トイレから梅一輪

DSC02596

別にモノクロだけじゃなくてもいいのだ。

僕がトイレから出てくると、ちょうどベランダのすりガラスの上から長寿梅の花が一輪。
数日前から1つだけ花が咲いてから、毎回トイレから出るのがちょっと楽しみ。

でも、朝でも夜でもなくって昼の光がちょうどキレイなのだ。

この嬉しい気持ちをすぐに伝える為にはモノクロでもフィルムでもライカでもなく、やっぱりデジカメだし、カラーの方が伝わるよね。

だから、ネックスもEVFもレンズもアダプターもぜ~んぶ売り払って、ライカ買っちゃルー!
とかいう浅はかな真似はやっぱ辞めとく。


今、フォトライフから貼り付けようとしたんだけど、これはやっぱブログの横幅に合わせた写真をアップしないと勝手に圧縮されますな。うん、されてる。

から、めんどいけどフリッカーに上げた。


ところで、盆栽棚がタビから逃げてきたサボテンとタビ用のニャッパでカオス。