ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Panchromatic Yome Chronicle / Lomo LC-A


2013 0214 lomo lc-a kodak 400tx d76 001

2013 0214 lomo lc-a kodak 400tx D76 1:1 27°6.5min WP3min


さぁ、ということで、あらたに2つのブログを作ったんですけども、そのうちの一つがこれ!

Panchromatic Yome Chronicle
はい、タイトルのとおりで嫁写真をただ貼っていくだけなんですが、なんせ僕はすぐにこうやってツラツラととりとめもないことを書いてしまうでしょ?
だからそろそろ写真だけのブログを作りたかったのだー!
そして、カテゴリー欄を見てもわかるとおり、とにかく嫁写真が大好きなので気に入ったのをまとめていって、いずれはフォトブックにでもしようかな~って。

最初はフリッカーのセットにも使っている「My wife is a little goofy and so cute」をタイトルにしようと思ったんだけど「goofy」の部分が割とマイナスイメージらしいので、やめました。
a littleがついてたらいいかな~とかグーフィーっていいなーとか思ってたんだけど、どうやら英語に「微笑ましいおっちょこちょい」みたいな言い回しがないんだそうな。

まぁちょっとレイアウトとか仮の状態ですけどブラモトシともどもよろしくお願いします。

それからもうひとつ!
「トライXをD76で希釈現像」は昔っからの定番でありながらやっぱり良い!
ってことがわかりました。いいです。
ただトライXって僕としては「無機質で退廃的」な印象があるなーと思って、キレイに写るカメラよりもこういったトイカメとかの方が似合うだろうと、今回LC-Aに入れてみたら、やっぱよかったです。

先回OlympusXA2で同じ処理をした時「おー!」っとなったんですが、より周辺光量落ちが激しいLC-Aだと27℃で早め処理よりは、低い温度でじっくり行った方がいいみたいな気がする。
ので、これまた次回の課題。