ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

桜日和 #3

2013 0328 canon l3 fuji neopan 100 acros SPD 029

FujiNeopan100Acros/SPD 1:1 20°6.5min

今日はHP回復の為、一日宿屋でした。
MPの回復はカメラで行います。普段は。
MPがなくても戦えるけどHPがないと死んじゃうという判断ですね、うん。

昨日我が家のヤシカラインナップに「ヤシカエレクトロハーフ」が加わりました。
http://instagram.com/p/XpMEHcJx_8/
左上からヤシカハーフ17右行ってヤシカエレクトロ35CC。
左下がヤシカエレクトロ35GTN、んでヤシカエレクトロハーフです。
これとヤシカエレクトロ35初代とヤシカフレックスがあるので、ヤシカカメラもだいぶ集まってきましたね~。

エレクトロハーフは割と珍しいカメラで、ヤシカE72から続くハーフカメララインナップとその後のヤシカエレクトロ系の電子制御カメラの中間カメラ。

だから電子カメラだけどハーフ判なのだ。

機械式より電子式のカメラの方が直すの難しいことが多いんだけど、今回は当たりだったようで2、3時間いじってたら治った。

あとインスタントカメラを撮りたいなーと思って、すでに絶版になっている「フォトラマスリムエース」とそのフィルムを調達してみたんだけど、、、、
http://instagram.com/p/XqpXYMpx2n/
期限切れのフィルムしかもう存在しないようで、、、こんな結果でしたw
まぁ気長に撮れそうなフィルムを探すか、チェキでも買おうかな。

今日見たいな写真は何が被写体かっていうと困るから「雰囲気」っての作った。
「アトモスフィア」って感じか。


僕はディズニーランドのCDてのを何枚か持っていてその中に「アトモス」ってトラックがあります。例えば「スペースマウンテン:アトモス」というトラックには

 キュルンキュルンキュルン・・・ピカピカピカ・・・ゴゴゴ・ゴ・ゴ・・・

という「実際にスペースマウンテンの待ち列とかにひっそり流れている雰囲気用のBGM」ってやつです。これ多分レアなんですよ。