ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ハッセル…。 いやいやライカライカ。

2013 0516 canon l3 elmar50 presto ei200 d76020

FujiNeopan400presto D76 1+1 22C 9min EI200

ちょっとフリッカーのこと書いたら今日リニューアルしてやんの^^;)

ちょうどケイスケさんが記事を紹介してくれてたので、理解できたよ。

まぁそれはそれとして今日もリアルブラ○モトシの時の話。
僕は道とか町とかがどうしてできたのか?とか、昔はなんだったのか?とか考えながら散歩するのが好きです。
このブログでも前はそういう趣旨でやってたんだけど最近はちょっと書いてないですね。

で、この線路・踏切を見つけた時も「わーここなんだろ?何線だろ?どこ続くんだろ!」とか1人で興奮してたんですが、こういう時僕はネットは使わないの。

自力で探したいのね。

例えば位置関係とか線路が続いていく方向とか、踏切の表記とか色々探ることで何か発見できる時もあるのです。

この時は結局「単線」「JRの注意書き看板」「位置」などから貨物用の引き込み線ってことがわかったんだけど、いや違うな、他の二人が調べてくれたんだっけ。


まぁそんな道のりだから、正直だれかにつきあって貰うのは悪いなーとか前から思っていたんですよ。
ある時「ブラ仲間募集」も考えたんだけど、結局気も使うしいいかーと諦めてたんですの。

でもだから、楽しかったなーって話ね。

いやーそれだけなんだけど、1本のフィルムと先週の散歩だけで何回も記事が書けるというこのお得感★


今週はついに嫁が外出復帰ということで、撮影が楽しみです。
RB67もまたリベンジしたいんだけどあのデカさはちょっと邪魔だよね。ハッセル…。
いやいやライカライカ。

Remove all ads