ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ライカへの道 最終回 そして伝説へ…

http://instagram.com/p/Z7EK3Xpx9k/

買いました!Ⅲf!

と、インスタやらツイッターやらでは書きましたが本当はⅢcカスタム。
1947年製とのことなので、戦後もうfが出てたころにcをライカでチューンナップしてもらったヤツらしいです。

ボディー前面に傷があるのもあってかなりの破格でGETしました。
いや、バルナックライカ自体かなり値が下がってるようなので適正というところかな?
正直ヤフオクならもっと安く手に入ると思ったんだけど、最初だし触って確認したかったからね。

決めてはシャッター音が小さい、、というより低い感じがよかったこと。
高い音ってうるさいけど低い音ってわかりにくいもんね。

イメージは「コトン」って感じ。

あれ?モトシさんですよね?

東急東横店で開催中の世界の中古カメラフェアにて購入したわけなんですが、僕結構いきまいてまして。

んがーよっしゃー探すぞー!といざ会場入りしたら、、

「あれ?モトシさんですよね?」と声をかけられまして、
「あ、はい、そうですよ、えへへ」とかよくわかんない返答してしまったんですが、
「いつもブログ見てます―」って!

「あやや、どもども~」となったんですが、息巻いていた僕はちょっと言葉をかわして

「ほんじゃライカ探してきますんで!」っとなんかスルーしてしまったのですよ。

でね、これはきっとまぁまだ会場にいらっしゃるだろうから、後でまた話せばいいやーとか思ってたんですが、僕が嫁に「見てみてー!買っちゃったー!」とか報告しにいって戻ってきたらもういらっしゃりませんでした…。

M3を探しているとのことでしたが、良いのはありましたでしょうか!?
そしてお名前もお聞きできず!

「ヨカッタラ カランデクダサイネ」

と、ここに電報を残しておきます。

デザイン「あ」展

ほんで僕はスキヤカメラの陽気なおっちゃん(このおっちゃんがいいんだ。)にフィルムの入れ方教わって、最初のフィルムはネオパンSS!
楽しくってもう、なんでもいいからシャッター切ってしまったよ♪

その後はね、六本木に移動して嫁待望のデザインあ展いってきました。
「行こうねー」って言ってたんだけどすっかり入院しやがってたんで、なんとか会期ギリギリセーフ。

と思ったら。。。

http://instagram.com/p/Z7WxGLJx5p/

デザインあ展来たんだけど、すごい行列だよ*\(^o^)/*


すげー行列でやんのw


でも一時間は並ばなかったかな。40分くらいは並んだ。
久しぶりに待ち列というモノにならんだなー。

http://instagram.com/p/Z7cXEGpx8x/

んとね。楽しかったけど、大人が静かに楽しむって趣向ではないな。
子供ばっかり~。おっちゃんちょっと遠慮しちゃったもんね。

あ、でも面白かったですよ。
デザインあ展

6/2まで、って明後日までか。いや明々後日か。やってますんで、はい。
おそらくもっと混むでしょうな。

「今日はなんかすいてるめらしいよ~!」とか言ってるカップルが帰り際にすれ違いざまに行ってましたがいじわるな僕は「まだ行列だよ」と心でつぶやいときましたよ。

そして伝説へ…

ということでボディーとレンズを手に入れたわけで、これはもうロトの剣と鎧を手にしたようなもんなわけで後はラスボスを倒すのみってところなんだけど、だいたい伝説ってのは3から1に話が続くって相場が決まってましてね。


 もう次のレンズがほしいよ*(^o^)/*


あはw35㎜ほしいな。ファインダーはいらないからほしい。
あでもロモキノも買いたいな、そろそろ盆栽の立派な感じのもほしいな~
物欲止まらず。

http://instagram.com/p/Z7ldhJpxyg/

あ、そうそう帰りに利き酒して2合瓶1本買ってみたんだけど、最近は日本酒率が高いのでなんかおいしいのが欲しいのです。

ウィスキーと違って日本酒って日本酒ってくらいだから銘柄が多すぎてイマイチ決めどころがないのよね。みなさんどうやって探してんの?

Remove all ads