ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

She looks surprised / KlasseS Arista400pr D76

2013 0905 fuji klasseS arista400pr d76 018

AristaPremium400 D-76 EI1600 1+1 24C 9min

プッはー!仕事の後のホッピーは格別ですなー。
とかいいつつ、つい最近までホッピーが何か知らなかったんだけどイチローさんと飲んでる時に「ちょっとちょーだい。」つって貰ってから大好きになった。

最近ホッピー1ダースと金宮焼酎を一升瓶買ったおかげでしばらくこれでもってるのだ。

で、僕式の飲み方としてはジョッキに氷を入れて金宮を半分まで注ぐ。
それをひたすらホッピーで割りながら飲むので、少しずつ薄くなっていって最後は結構薄い。
んだけど、炭酸系アルコールに弱い僕には丁度よくってコレでジョッキ一杯呑みほしたらもう十分になるのです。

僕は29歳までアルコール×で、飲み会でも本当嗜む程度だったんだけどある日或る時沖縄に行った時に、多良川という泡盛を一升瓶飲みほしちゃってから開花しました。

「あー酔っぱらうって気持ちいいんですねー」となったわけです。

そこから泡盛にハマってとにかく「度数が強いと酔わない」という変な信仰のもと色々試して、次にウィスキーが好きになって最近日本酒も飲めるようになりました。


それからというモノ、嫁に振られた休日は朝から写真を撮りに行き、ひたすら歩いて昼に一杯、夜に一杯。あーシアワセってなもんですよ。

串カツ食いながらホッピー飲んで、おでん食いながら日本酒飲んで、
「あー庶民で良かった―」と思う瞬間こそ幸せの極み。

と、まぁ今日は連休中日だし、台風だし、来てないけど、まぁ大してみんな見ないだろうと言うことでホッピりながら適当にグダグダと書いているという趣旨です。


僕は結構家で呑むの好きだし、外で呑むの好きなんだけど、
家で呑むのは飽きてきたら猫をニャがニャがといじったり、昔の写真みたり、好きかって出来るからいいですよね。

とりあえず「サラミと砂肝両方頂戴」って言ったら「どうせ、飽きるんだからどっちかにしなさい」とたしなめられたのでこの辺で筆を置きます。

最近現像をしない夜はスーファミの「ライブアライブ」をやってるんですが、これ面白いです。
オススメ。


ライブアライブ LIVEALIVE OP - YouTube