ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ともかく、水道の蛇口を捻れ。しょうもない日常を洗い流すのだ。

2013 0829 fuji naturaclassica ilford delta3200 d76 030

Ilford Delta3200 D76 1+1 20C 12min

毎朝起きると、今日こそはなんとかなるんじゃないかと思う。よし。
ほんでもって、なんともならずに夜は寝る。

ここ、都会の朝は早いが、私「沈丁花ハナメ」の朝はやや遅い。
「しおしおミロ」で始まる朝も比較的遅い。

朝が来るとニワトリが鳴く現象がいつのまにか「ニワトリが鳴くと朝が来る」になり、
ましてやバカがバカのまんまで社会に出て、社会の中で丸めこまれて十三里。
九里四里(栗より)美味い十三里。

私に叫ばせろ!私に叫ばせて!

ゴミを巻き散らせ!ゴミを片付けろ!ゴミを巻き散らせ!ゴミを片付けろ!
どっちだ!?どっちにしろ会社だ。

「私、会社辞めます。」と言ったところでどうなるものでもないし。
「会社に骨を埋めます。」と言ったからってバカにされるだけだ。

今日も私はナマクラな人生、モノクロな私。「色が泣いてるぜぇ」

おい!止めてくれるなおっかさん。背中のウサギが泣いている…。
なんちって~。

「いっそ、人の道でも踏み外せればなぁ。」
とか思っている私の生活は意外と単調(短調)で、かといって丹頂鶴に睨まれる必要も無い。

走れ!走れ!

自主製作の映画の主人公はやたらと走るが「人生走れば良い」という人は現実には少ない。

「いいから走れ~~!」

男を奪い合うとか、男を殴るとかそんな喧騒の中で人を好きになったりするのはうんざりだ。
これはウンコ座りだ。

だからって、何にもないのが幸せかというとそうでもなくて。
やっぱり嬉しいのはスプーン一杯の幸せと、スプーン一杯のミロ!

1・2・3・4・5・6・7・8・9 あっ! 10。

12ccの牛乳でかき混ぜればできるぞ!「しおしおミロ」。
スプーンで掻き混ぜれば「しおしおミロ」。
誰がなんと言おうと、これは「しおしおミロ」!

「えーしおしおミロが何故しおしおミロか。」は、さておき。

三歳の頃から朝は必ず「しおしおミロ」で。
「ミロ」がない日は「しおしおミロ」がない日を過ごしているのであるが…。

だからって、なんかおかしなことがあるわけではない!

でもって「およよ」
でもって「おはよう」


映画「インスタント沼」より

インスタント沼の元ネタになった番組も見つけたよ。

0:53辺りから「インスタント沼」でます。


いや、深い意味ないんだけどいつかはまとめておきたいなと思っていたので、そのいつかが今だったというだけのポストです。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]


実はDVD持ってないので僕へのプレゼントには最適です。