ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

我ら列をなして写真撮る / LeicaⅢf Summicron50/2 NP400 Ei800

2013 1020 leica3f summicron50 np400pr ei800 spd 014

FujiNeopan400presto SPD ie800 1+1 22C 7.5min

写真を撮る時はできるだけシンプルなスタイルが最適である。
1つの信頼できるカメラ、1つの気にいったレンズ。
いつものフィルムを入れて、仕上げはいつもの感じを想像しながら撮る。

誰にもじゃまされず、ただ淡々と歩き、気になったものを撮り絶景に足を止める。

これが理想のスタイルとしたら、友達通しツラツラと連なって同じものや違うものにレンズを向けて練り歩くことほどナンセンスなものはない気がする。

第一集中できないし、被写体だって驚いて逃げ出してしまう。

なのにこれほど楽しいことはない。
ほんの数時。間空気や被写体を共有できたことが、いつもただ淡々とブラブラしている僕にはかけがえのない時間となったのだ。



おおげさ?
いやいやいや、結構いつも1人寂しく撮ってますからね。

すごく楽しかったです。
ただね、ちょっと残念だったのは…雨の日の境内ってむっちゃ暗いんですね!