ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

引き続きブラ○モジェ / Leica Summicron 50mm f2 collapsible

2013 1020 leica3f summicron50 np400pr ei800 spd 030

FujiNeopan400presto SPD ie800 1+1 22C 7.5min

引き続き10日前の雑司ヶ谷から。
昨日妻に「モジェ」ってなんなの?って聞かれたんですが、僕も知りませんw

あれは同行者の頭文字ですね。頭文字と書いて「イニシャル」とは読みません。


路地っていいよね。
だしぬけになんですけど、路地いいです。

僕はなんせ下町生まれの下町育ち。
路地をくぐり抜けて育ってますから、古い家が密集しているだけでワクワクします。
おかげさまで首都圏に大地震がきたらかなりやばい地域に住んでるわけですが、この前更新された時もあいかわらずのまずい感じでした^^;)


さて、こういう路地もとはいえだいぶ少なくなってきたんですがそれだけにとりあえず撮ります。

よく僕も「こんなん誰だって撮れるだろ?」と一ヶ月前までは思ってたんですが、少なくとも同行者達の中でレンズを向けていたのは僕だけだった(と思う)のでそういった意味でオンリーワンでいいんじゃないでしょうか。

それにこの路地だったいつも同じ表情をしているわけじゃないし。
あ、いやいや言い訳じゃなくって、最近そういった思考に変わってきたんだよーということです。


さてさて、今日は良いお天気。
明日は2月ぶりにあの場所であの人に会う予定なので、もし同じようなお天気だったらズミクロンでキリッとかつ階調豊かに撮ってきたいと思います。