ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

以心電信 You've Got To Help Yourself

20131107 leica3f colorheliar75 np400 spd 028

VoigtlanderColorHeliar75/2.5 FujiNeopan400presto SPD 1+1 24C 5min

世界はどうやって回ってるか見てみて。
自分で自分を助けるんだ。
世界はどうやって回ってるか見てみて。
そしたらほら、他の人も助けられるでしょ。

20131107 Bessa-L g-rokkor28 np400 spd 035

MinoltaG-rokkor28/3.5 FujiNeopan400presto SPD 1+1 24C 5min

以心電信 You've Got To Help Yourself」はYMOの1983年の曲ですね。
そのサビを和訳してみました。イイ曲ですね。

http://instagram.com/p/gZ3n0Ppx4Y/

僕はすごくカピバラがみたくなって上野動物園に行ったんですが、なんか妻がカピバラと話しているのを見て「あああ。」と愕然としたわけです。
カピバラ意思疎通ができているのはちょっとげっ歯類ぽいからなのか。
そう言えば両生類ぽいせいかサラマンダーとも交信してたし。

以心伝心と書いたらYMOを思い出したってわけですね。

なんかとにかく妻とカピバラはこの後もいつ果てるともなく何かを話し合っていました。
なので僕は回り込んで撮ってました。