ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ケイスケさん

20140515 LeicaM4-P Colorheliar75 400TX TMD 017

ケイスケさん(id:keisuke9498)が「石像ポートレート」というジャンルに目覚めないかなーと願って早幾月。その気配がまだないので自分でやってみることにしたというお節介な話。

しかしこれが意外と良い感じの像があればよいと言うものではなく、光線具合や背景などなかなかに難しかったりする。

昨日も書いたけどこのカラーヘリアーというか75mmってのがまたどう撮っていいものやら難しく「うがー!!」っと言いながらなんとか1本撮りあげました。何度もレンズを換えようと思ったけどがんばった結果「75ミリはポートレート」という結果になりました。
なのでバルナックには75ミリを付けっぱなしにしておいて家庭内ポートレート通称「ドメスティックポートレート」に役立てていこうと思っておりますm(_ _ )m

ケイスケさんは中部地方の探検ブログを書いている石像が好きな人です。
Sakak's Gadget Blog