ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Snap#63 Shinjuku#4

20140703 LeicaM4-P Elmarit28 400TX TMD 005

私にとって写真とは観察の芸術だ。ありふれた場所で何かおもしろいものを発見することだ。自分が「何を」見ているかというのはあまり関係ない。それを「どのように」見ているか、がすべてである。

――― エリオット・アーウィット

昔から人を見るのが好きで歩いていても常にキョロキョロしてたから、どうしてみんな自分を見てるんだろうと子供の時に疑問に思ったことがあったけど、それはこっちから見てるからということに気がついたのはいつだったかしら。

気になった人をパッと撮ってるだけなので、現像後にはじめましてとなるわけなんだけども、やはり大概は女性のことが多い、あとインパクトある人。
ただ残念なのは本当にインパクトある人は先に見とれてしまってシャッターが切れないことが多いのだ。