ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

フライング日光街道

CanonSX280HS 004

CanonSX280HS 054

CanonSX280HS 082

いやーいつもなんか疲れちゃうんだよなー歩くとーと思ってたんですが、やっぱり仕事の後ってそれなりに疲れるんですねーそもそも肉体労働だし。
東海道がひと段落(結構遠くなったので)したので、比較的楽な日光街道を先に攻略してしまおうというプラン(ちなみにもう水戸街道も行きたくなってます)なんですが、日光街道の場合1つめの千住宿がですね、明らかに家から近いのでわざわざ日本橋まで戻ってからスタートするのもバカバカしく感じ、でも通らないっていうかやっぱ日本橋からはスタートしたいじゃないですか、という気持ちもあったもんですから、今日のうちにこの日本橋~千住間をクリアしてしまおうと思って行ってきました。

夜9時に日本橋到着。
10時半には浅草雷門、途中20分くらい晩御飯食べたので一時間ちょっとで行けるみたいですね。
今はないけど一里塚が雷門の前にあったそうです。
それから千住宿の入り口千住大橋まで歩いて11:23ゴール。
京成線にすべりこみ帰宅しました。

歩いたのは2時間くらいで予定通り8.8キロ短縮に成功しました。
次回は千住宿から日光街道ウォークしたいと思います。