ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.2 穴守稲荷から羽田空港へ!のちょっとその前に…

前回の1月3日のぶらりの続きを…。

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイトはこちら!
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

フェイスブックページでフォトコンテストも開催中です!

2012-0103-lumix-fx01-061
今回はそのスタンプラリーのスタンプポイントの一つ「穴守稲荷駅」まで行ってきました!

穴守稲荷から羽田空港へ!

2012-0103-lumix-fx01-057
»Panasonic LUMIX DMC-FX01
穴守稲荷を後にして、環状八号線沿いまで出てみると、何やら彼方に橋がっ!
無類の橋好きとしては行かない手はありません。

ちょうどお昼前でお腹すいてたんですが正月から空いてる店もないので
「空港まで行けば食事できるだろー」
という安直な考えのもと出発!

「あなもりばし」にトキメク★

2012-0103-lumix-fx01-072
»Panasonic LUMIX DMC-FX01

ちょいとあるくと「あなもりばし」に到着です。
もちろんこの先は「羽田空港」!
欄干の飛行機を模したオブジェがなかなかいいですね~でパチリ。
この下は川(というより昔は海だったけど空港ができたその隙間でしょうか)が流れていて、空港行きの道路が続いています。
2012-0103-lumix-fx01-076
»Panasonic LUMIX DMC-FX01
橋がイイのは上からの眺めもあるんですよね~。
たとえ下が道路だとしてもいいんです。ということでパチ。
ホワイトバランスを調整して思いっきりビビッドにしてみました。

東京モノレール地下へ!

Dwarf have seen monorail
>GIZMON HALF D
東京モノレールが地下へもぐっていく場所に遭遇です。
モノレールなだけでも興奮気味なのに、地下へ潜る所…たまりません。
ただこの手の場所は金網がグルグルと張り巡らされているので、コンデジではいい写真が撮れないんですよね。
そんな時の為の小人カメラ登場です
GIZMON HALF D
はい、GIZMON HALF Dです。
GIZMON HALF D
小型で高性能!なトイデジなのですが、このカメラの一番いいところは金網をくぐり抜けられること!
手が入る大きさの隙間があればハーフDのシャッターに指をかけて、つっこむ!
そしてシャッターを切れば金網・鉄柵おかまいなしです。
ただ、万が一の為に長めのストラップをもう片方の手に握りキチンと保持しないといけません。
ついでに手ぶれ防止にもなるし。

この時は金網と塀の隙間に手を入れて塀の上にカメラを固定して撮りましたー。

いざ空港へ!

と、思ったんですがさすがにココからターミナルまで歩きはきついのではないかと…。
(いま思えば国際線ターミナルが近くにあったんですよね…)
いや待てよ!?

さっきモノレール撮ってたじゃーん!

はい、モノレールで行けばいいんですよ~♪

世界の空港―Airports
世界の空港―Airports
ピーピーエス通信社

関連商品
世界の駅―Stations
The World's Top 500 Airports
世界の家
ホントにある!!世界のビックリ空港探訪記
世界の教会
by G-Tools

初めて来た!初めて乗った!人いない!整備場駅

2012-0103-lumix-fx01-084
»Panasonic LUMIX DMC-FX01
ということでちょこっと足を延ばしたらありました東京モノレール整備場駅

しっかし、正月なんでだれもいない…人も犬すら歩いていない…

正直改札を見るまでは本当に駅なのか!?と疑ってたんですが、駅でした(笑)

そんなわけであんまり停車もなく…

休日ダイヤのせいなのかほとんど通り過ぎてくんですよね。。この駅を。

なので待ってる間ホームでパチパチカメラタイム。
私達しかいないので誰にも気兼ねなく、さまざまな角度から撮り放題です。

と思ったら!?

2012-0103-lumix-fx01-100
»Panasonic LUMIX DMC-FX01
富士山発見~~!
とってもきれいに見えましたー!あっち側のホームならもっと見れたかな?


おっと、ようやく止まってくれるモノレールが来たようです。
ということで、ここからまた続く…。

世界の駅―Stations
世界の駅―Stations
三浦 幹男 三浦 一幹

関連商品
世界の空港―Airports
世界の家
世界の教会
世界の橋
世界の路面電車
by G-Tools