ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

マルミ シルキーソフトA 試し撮り / marumi Silky-soft[A]

えー桜を撮りにいくのはちょっと今日はやめておきまして。。。
前回に続いてフィルター効果をテストしてました。

こうやって試しておかないといきなり持ちだしても使い処がわからないしね。

ふわっふわにしたいならシルキーソフト

今回はmarumiの「Silky-soft」というソフトフィルターを試しました。
これまたデジタルフィルターでも事足りるきが…と思いつつ。。

normal_1
フィルターなし

Silky-soft_1
フィルターあり。

んーそもそも影っていてイマイチですね…。
そんな時は「オリジナルビビッドモード*1」を使います。

normal_2
うわ、ビビッド。

これにソフトフィルターをかけまして、、
Silky-soft_2
ふんわりビビッド!

うん、気分はヨーロッパの森の中★
花撮りも楽しくなりそうですね。

K-x内蔵ソフトフィルターと比較

で、次にk-xに内蔵されたデジタルソフトフィルターと比較してみました。
normal_3
フィルターなし

digital-soft
デジタルソフトフィルター(ソフト1段シャドーぼかし有)

Silky-soft_3
シルキーソフトA使用

はい、そもそもホワイトバランスが変わってる気がするんですが…。
えー撮影に問題もあるきがするんですが、やっぱデジタルとアナログは違いますね。

フィルターはもう少しあるので、また比較して残しておこっと。

*1:自分でカスタムイメージをいじってます。