ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

13日の金曜日に来たタビ

13日の金曜に拾われたタビ3
親父が拾って、嫁が名付けた「足袋」。
足が白いから「タビ」なんだそうだけど、自分もピンと来たからそれでいいと思った。

13日の金曜に拾われたタビ2
今日は一日仕事中は家で留守番。
ちょっと様子を見に行ったらすっかりベッドの上がお気に入りになったみたい。

ずいぶんとよくできた猫で、なにかとキチンとしてる
子供でいったら規律を重んじる私立小学校の生徒みたいな感じ。

礼儀正しい。ただ、よく食べる。

13日の金曜に拾われたタビ1
うろうろしたり、毛づくろいしたり。

だいぶ慣れてきたみたい、って昨日の夜きたばっかなんだけどね。

これだけちゃんとしてると飼い主は、、、、
一応、、

  • 近所のペットショップやネットで捜索されてないかチェック
  • 発見場所などで聞き込み

を行ったうえで、

  • 数日前よりさまよっていた説
  • 捨てられてしまったのではないか説

が有力とされている。。。

まだハッキリしないから保護観察・居候という扱いなんだけど、、、、
なんか馴染むのが早すぎて、、、

もう、すっかり愛着がわいてきたぞタビ。
ほんでもう今はまた寝てる。