ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Happy birthday talt part2 / Pentax MZ-7

Happy birthday talt
一日遅れの誕生日祝いに、銀座にタルトを食べにいきました。
んで、10日遅れで現像が終わり、11日遅れで改めて写真を見る。

10日以上前のことなのに、
「あーすげーよろこんでたなー」とか「俺食ったバナナタルト甘かったな~」なんて、
改めて思い出すことができる。

デジカメだとその場で見るけど、普通の写真*1はなかなか見返す機会ないからね。

そんなところもフィルムのよさですな~

ペンタックスMZ7

MZ-7
ペンタックスのAF一眼を買ったのは、こういう時にパパっと写真が撮りたいなーと思ったから。
うちにはオリンパスOM、キャノンFD、ミノルタMDとか古くて今のデジカメや少し前のAF一眼には使えないレンズがたくさんあるんだけど、ペンタックスだけはマウントが変わらないので古いレンズも使えるんですね。
で、KXで愛用してるシグマのマクロズームがデジタルもアナログも行けるやつで1400円とは思えない使い勝手を見せてます。

今回はMZ7の試写も兼ねてだったんだけど、雨降りでどんよりしてたからなんとなく持っていたロモグラフィーのISO800のフィルムと、ケンコーの曇天用フィルターLBW4を持ってきました。

室内だったからフィルターはなしで、手持ち、ISO800あるとF3.5の室内撮りでもなんとかなるもんですね、画像粗いけど。


10日前、1ヶ月前、、、そんなスパンの写真がまたいいもんなのですよ。
嫁さんなんか1月からのフィルムまだ使ってるしね(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑写真ブログランキングご覧になった記念に1クリックお願いします♪

*1:作品としてがんばって撮った写真じゃないやつ。スナップってやつですね