ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

少しだけ写真がわかってきた気がした話 / Canon A-1

canon-A1-efiniti200-36-0419-0428-014

ふとした瞬間でも「ここはSS1/125でf8」とか露出のことを考えるようになりました。
「逆光だから+1補正」「フルならこうハーフならこういう構図ね」
とかとか、ただ見るだけの行為がこんなに面白いとは…。

写真おそるべし。。。

きちんと写真をはじめて9ヶ月がたって、ようやくちょこっとだけわかるようになって気がしたんです。

あーこれプレベね。ベース歴20年な話

写真歴は9カ月、デジタルも入れても2、3年な僕ですが、楽器、特にエレキベースを昔からやっているので、こっちはかれこれ20年。

どんな音楽を聞いてもベースばっかり耳に入ってきて、およそ聞いただけで楽器の、ベースのおおまかな種類位は聞き分けられるようになりました。

昔はだいぶこってて

 「あーこれはギャリエンクリューガーのアンプにジャズべでミッドブースとさせて、ブリッジよりでフィンガーだね」

みたいな・・・・。

今思うとなんてオゾマシイことでしょう。

だって、

 そんなこと、どっちでもいいじゃない?

だからね。

写真はあんまり頭でっかちにならないで、好きに撮っていたいなーと強く思ったのでした。
とかいって、カテゴリー欄にカメラ並べてるところが始末におけないんだけど、古いカメラのこととかって、誰かが書いてくれないと情報が少ないこともあるから。。。

とか、いいながらも。

最初の写真は構図はいいんだけど、ちょっと気に入ってなくって、もう少し絞って全体にピントがあってたらよかったのにな~って思ってます。

バンドは今ちょっとやる元気ないけど、写真はゆるゆるやってける趣味だからね。

がんばってウマくなりたいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑僕の愛機はG&LのL2000USA。もうこれは死ぬまで変えなくていいやーと思って早14年。たまにはメンテしてあげなきゃと思って、早5年位(笑)