ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

勢いで葉刈り / Nikon coolpix 885

P-2012-0901-nikon-coolpix-885-003

今度盆栽小学校に入学することになりましたモトシです。

今日の朝あたりに「長寿梅の葉っぱがイイ感じ」ポストした気がしますが、なんか「葉刈り」つーのをやってみたくて、やりましたw

本来は5月~8月までの間で数回行うのが適切らしいんだけど、なんかまだニョキニョキ伸びてくるから、植え替えまでにはもう一回くらい葉っぱでるだろうと予測。

9月半ばから下旬にかけての植え替えに合わせて調整してみることにしました。

という盆栽幼稚園を出たばかりバブー。バブーでもないかw

てな感じで、モミジと長寿梅、ピラカンサを並べてみました。

ついでにカメラの話をすると、長時間露出するとピクセルマッピングがヤバヤバで、結局レタッチちゃった。ちなみにピクセル欠け?CCDの欠けはフォトショのダスト&スクラッチで結構消せます。
これ豆知識。っていうかたまたまできた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑と、アップしたとたん、次の記事書きます!